わが家の冷凍庫にはロブスターが入ってました。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

結婚から1〜2年。

当時、わが家のパントリーには

業務用の「冷凍ストッカー」なるものがありまして…

 

開けてびっくり!

 

中には、フォアグラブロック、骨付き仔羊ブロック

ワタリガニ、ロブスター、天使の海老、生ハム、天使の海老

冷凍モッツァレラ、エスカルゴ、パンチェッタ、等々

 

Bon Moment 幸せ時間

 

ここはレストランですか〜??

ってな感じの食材が常にストックされておりました^^;

 

 

 

 

余談ですが…

以前のわが家には。

 

「ふつう、家にはナイやろ(-。-;)」

と・・・ちと変人扱いされるモノもあったり

 

これとか→憧れの独身貴族・・・

 

古くからこのブログを読んでくれてる人は

お馴染みかと思いますが^^;

 

いいも悪いも、普通じゃなかったなぁと。笑

 

 

 

 

もちろん、当時はそんな生活も気に入っていたし、

決して無理してた訳じゃなく、すごく楽しんでいたんですけどね

 

それが、ある日、近所に雷が落ち…

その影響でわが家の冷凍ストッカーが壊れ

 

冷凍ストックが全て「解凍される」

というトラブルに見舞われ散々なオモイをしたため

 

 

それ以来。。。

ストック品も最低限しか買わなくなりました。

 

なので、今、わが家にはロブスターはありません^^

 

 

 

 

今はさぁ、、

シャレたお家ディナーは「たまーーに」で十分。

 

 

私もフルで仕事をするようになり…

やっぱり、手軽で美味しいのが一番だなと^^

 

 

今はもっぱら、春夏秋冬、鍋ざんまい。笑

(って、これはさすがに夫に嫌がられるけど。。。)

 

 

で、モツ鍋の時は

酢モツも欠かせない。

 

アカセン茹でて、食べやすく切って

新玉と、ネギたっぷり、そして、自家製ポン酢と、一味唐辛子。

 

 

THE 雑!

 

 

でも、これが本当に美味いんだよ。

 

 

こういう、オヤジな感じが好き。

歳かな。笑