憧れの独身貴族・・・ | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

近頃・・・

夫の帰宅時間が

0時をまわることもしばしば。


そんな日は、風呂に入ったあと、

すぐ就寝time。


っていうのが、いつものパターンなんですけど(*^_^*)



次の日がオフの日は

寝ちゃうのが何だか勿体ない気がして

深夜から「飲み」がスタートすることもしばしば♪



照明を落とし・・・

お気に入りの音楽や映画が流れる空間で

グラス片手に夫婦の時間を楽しむ。


なーんて書くと、

何だかシャレた生活してるみたいだけども(笑)



現実は・・・

飲んだくれて、いつの間にか寝落ち・・・


ハッと気がついたら、

夫婦二人して、床に転がっているという始末(^_^;)


まっ、こういう自由な感じが

たまらなく好きなんだけどもね(笑)





で、ここ1年くらい・・・


「ミホチャンが見るかなと思って

録画しておいたからね♪」


と、日本のドラマを録画してくれている夫。

あのぉ~、私、TVってあまり好きじゃないんですけど・・・(-"-;A



私は、出来ることなら

TVの無い生活にしたいんだけども・・・


テレビ好き夫の戦略にハマり・・・

最近は、夫婦二人のくつろぎtimeに

日本のドラマを見ることも多くなりました(^▽^;)




で、で、今のお気に入りが、

草なぎ剛君主演の「独身貴族」なのですが


このドラマ・・・

作り方、、構成が抜群に上手いなぁ~

と思いながら、すっかり見入ってる私デス。



ドラマ全体の・・・

そして、草なぎクンが演じる「守(まもる)」の

世界観がたまらなく好き!!


「守」は、ちゃんと自分軸があり、

コダワリの塊のような人間で・・・


それが、ちょっと変人チックなんだけども(笑)


シゴト対する姿勢とか、考えとか

自分自身に素直に生きている感じが


見てて、共感する部分が多いんですよね♡




中でも、一番の見どころ!!!


独身生活を謳歌している「守」の部屋は

それは、それは、贅沢な憧れ空間なんです♡


全面ガラス貼りのワインセラーがあり

オールステンのドデカい冷蔵庫!!


新築時、私が泣く泣く断念したものばかりが並んでいて(笑)

もう見てるだけで、大興奮!!!!


そして、なんと言っても、

(家具の)木目の使い方が最高に私好みで

毎回、目の保養をさせてもらっています(*^_^*)



ほら、見てくださいよ(*^_^*)


さっすが、独身貴族♡

自宅にこんなものまであるんですから~

Bon Moment 幸せ時間


食べたい時に、生ハムをささっと切り・・・


Bon Moment 幸せ時間

シャンパン片手に

お気に入りの靴の手入れしながら・・・


至福の時を過ごす。

なんて優雅なの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




私、このドラマ見ながら、

いつも思うんですよね。


こういう時間って・・・

独身で、なおかつセレブでも無い限り、

なかなか持てるものじゃないですけど・・・


でもでも、ここまではムリにしても


こんな風に、自分を喜ばせる事って、

絶対絶対、必要!!!とね(*^_^*)




しかしまぁ・・・

さすがに、生ハム原木ってのは・・・


一般家庭では、買えないよね(^▽^;)



いや、買うのは比較的簡単だろうけど・・・


管理が大変だし、、、

保管場所も一苦労、、、


普通は置かないよね(^▽^;)


こういう部分、やっぱり独身貴族!!


いや、ドラマの中の世界・・・

かなり現実離れしてるなぁ~と思うワケです(^▽^;)





なーんて言いながら・・・


冬場になると、わが家にもあったりしてね(;^_^ABon Moment 幸せ時間


ハモンイベリコ!!

いや、これはハモンセラーノだったかな(*^_^*)



わが家でこのデカい物体を見た人は・・・


当然、驚き・・・

飲ん兵は、興奮する。


そして、「ふつう、家にはナイやろ(-。-;)」

と・・・ちと変人扱いされる(笑)



けどけど、みーんな大喜びなんですよ!!!



好きな時に、好きなだけ、生ハムを食べれる幸せ・・・

なんて贅沢なんだろうとね(*^_^*)


で、酒好きは必ず

「うちにも絶対買おう!!!」と、決意して帰っていきます(笑)


ご興味のある方♡

私は、このお店で買いましたョ→


ただ、手入れや管理が結構大変なので

購入は、よくよく考えてからにしてくださいませ(*^_^*)



しかしながら・・・


やっぱり一般家庭では

扱いが、チト難しいワケで(^▽^;)


香り・・・いや、あの独特のニオイも結構すごいワケで(^▽^;)


残念ながら、わが家では、もう買うことは無いです!!




と、思っていたのですが・・・

いつも心に誓うのですが・・・(笑)


草なぎ君を見てたら、やっぱり欲しいかも・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って、心が揺らいできました(笑)



で、せっかくだったら、

たくさんの方に楽しんでもらいたいので・・・♡


生ハムを楽しみながらの

「ワインレッスン」なんてのもイイかもね♪


あっ、ワイン会を開くってのもいいよね♪


と、今、いろいろ妄想中です(*^_^*)

あ~楽し♪♪


Bon Moment 幸せ時間


アホでしょ。私・・・(^_^;)


やっぱり、ちょっと変人チックかしらん(^_^;)



でもね・・・

お金の使い方とか

時間の使い方とか


皆、人それぞれで

幸せを感じる部分も様々なんですよね。



私は、誰が何と言おうとも

今の、こんな生活が大好き(*^_^*)



それに、私のたった一度きりの人生ですからね~


周りの目を気にし過ぎたり・・・

他人に見栄を張ったりもすることなんて

ほんと無意味だと思うんですよね。


ただ自分自身の心に正直に・・・


まずは自分自身を喜ばせることが大切


それが、幸せに生きていく秘訣なんだと

私は信じています(*^_^*)



でも、残念ながら、

もう独身貴族ってのはムリなので・・・


私は、「結婚貴族」目指そうと思います♪


そして、これからも夫婦二人、

ラク~に生きていきますヮ(*^_^*)





そんなわが家の昨日は・・・

スパニッシュナイトでした♪


飲み潰れて、、、

パッと目が覚めたら・・・4:25

夫婦揃って二連チャン床で寝てしまいました(^_^;)(^_^;)

Bon Moment 幸せ時間


「イカ墨のパエジャ」


昨日は、レッスン仕様で作ってみましたが・・・

もう最高!!!


私、イカ墨のパエジャが大好きなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Bon Moment 幸せ時間

11月レッスンもいい感じに仕上がってきております♪♪


Bon Moment 幸せ時間


今回も、私のコダワリを存分に楽しんでくださいませね♡

お待ちしてます(*^_^*)