新たな挑戦。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

自家製マヨネーズソースで作る「海老マヨ」とか

「中華刺身サラダ」とか、

 

もはや、わが家の定番中の定番。

 

 

 

そのわが家の「定番」を増やすべく…

 

明日、久々に菓子作りをすることに。

 

 

 

 

 

「絶品スイーツをお店で出せたら

絶対いいと思う!!基本の作り方なら教えるで〜( ̄▽ ̄)」

 

 

将来「カフェレストラン経営」が夢の夫を

応援するかのように見せかけといて

 

本当は、私が食べたい時に食べられるように

夫に覚えてもらおうという魂胆なのだ。

 

 

自分では作りたくないけど。。

素材を厳選した「絶品手づくり菓子」が恋しいのよね^^

 

 

 

そんな私…

最近は、スコーンもお店で買ってばかりだけど。

 

 

昔、紅茶専門店で厨房を任されてた時は

(私の飲食修行時代)

 

仕事終わり、徹夜状態で練習、練習、研究、研究

と菓子作りに勤しんだ。

 

あーでもない、こーでもないと言いながら

家でスコーンを何百個、シフォンケーキを何百台…

鬼のように焼いてた頃が懐かしい。笑

 

お陰で、スコーンとシフォン作りは

大得意だったな♪

 

 

 

あれから10数年ぶりの菓子作り。

 

あの頃の感覚…

体が覚えてたらいいんだけど。

 

 

極上シフォンケーキ。

極上スコーン。

極上シュークリーム。

極上パウンドケーキ。

 

絶対、わが家の味を完成させるんねん。

 

あー楽しみ。