夫、初のシュークリーム作り。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

今日は昼から製菓材料を買いに行き…

予定通り新たな挑戦を決行!

 

鈍った感覚を取り戻すため、

私がひとまずシフォンケーキ1台焼いてみた。

 

 

10数年ぶりの菓子作りはめちゃくちゃ楽しい!

でも、結構体力要るなと。。。

 

昔は、一日に何台も焼いていたなんて…

あー、老化を感じたわ^^;

 

 

 

ってことで、夫にバトンタッチして

夫、初のシュークリーム作りスタート!!

 

 

バニラビーンズのいい香り。

 

今日はクッキーシュー作るねん♡

 

 

お菓子作りって、タイミングの見極めが重要よね。

十数秒変わるだけで命取り。

 

いい感じ。いい感じ♡

 

 

 

ちゃんと膨らむかな〜???

 

…ドキドキ。

 

 

 

膨らんできたー!!!!

 

 

いい歳した夫婦二人して、オーブンに張り付いたまま。

じっと、シュー皮を見守る。

 

ドキドキドキドキ。

 

 

 

デケタ♪♪

 

 

そして、仕上げ。

 

 

たまらなく美味しいカスタードクリームを

たーーーっぷり詰めれるように、丁寧に処理をして。

 

 

自家製カスタードクリームはやっぱりたまらんね。

 

 

多少、形がイビツなのはあるにしろ

初挑戦にしては上出来!上出来!

 

 

 

さて、お1つお味見。

 

「おっ!なかなかイケる!」

 

「そうや!出来立て持って行ってあげよ!」

 

 

と、思いつき。

ダッシュで箱に詰め…

 

 

 

 

 

 

 

夜8時回ってるというのに。。。

 

母のとこ、祖母のとこ、従姉妹のとこ。

シュークリームを配って回って。

 

夫、初の菓子作り

これにて終了!!

 

 

夫よ。

なかなか見込みあるかも。笑