休日ブランチ☆初の手作りイングリッシュマフィン♪ | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

OFF日の今日は、

朝から京都に行く予定でしたが・・・


「あと、もうちょっとだけ。。。寝させてぇ~」

と、起きられず。


結局、家でゆっくり過ごすことに。



それが良かったのか。


まーったく何も決まってなかった5月レッスンの案が

ふわっと舞い降りて来て(笑)


バタバッタっと、イメージが出来上がっちゃいました☆


なので、近日中に、テーマと日程お知らせできると思います(^^♪

お待たせしていてゴメンんなさいデス。




何だか、、、毎月、レッスンに「追われてる感」満載ですが、、(;^ω^)

まぁ、これはこれで楽しい!!


何より私自身の修行になるので、

まだ当分の間は、テーマは月1ペースで変えていこうと思ってます☆



そんなこんなで。。


昨日まで、和食モード全開だったのに

もう頭の中は、180℃違う世界!!!!


前のレシピなんて、頭の片隅にも残ってない私デス(笑)



なので皆様が・・・


「エッグベネディクト大感動されました☆」

「イングリッシュマフィン、もう何回も作りましたよ♪」

「コンフィチュール大好評です!」

「手作りコチュジャン、大活用してますョ!!」


andmore・・・



と、「作りました!!」報告を沢山してくれるのにも関わらず・・・


「えっ!?そんなレッスンやりましたっけ??何の事~?おまめ


って感じ(;^ω^)




でも、そんな皆さんのお話を聞いていると・・・

無性に焼きたてイングリッシュマフィンが食べたくなってきました☆



しかし、、、自分で作るのは、気が進まないので・・・

相方をウマく操って、、、作って貰う作戦de:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




こういう時・・・レッスンレシピはスゴク便利☆


初心者でも簡単に出来るようにしてあるので・・・

ちょこちょこっと補足説明するだけでOKなのです☆




もちろん、横で見ていると、

夫の手際の悪さに、イライラしちゃう事も大アリですが・・・


だまって見ているのが得策(^^)/



男性はプライドが高いので、

あーだこーだ口出しは厳禁なのです。


「違う!違う!!!こうした方がイイって!!!」

と言いたくなっても、そこは我慢!!!



機嫌よく旦那さんや息子さんに

料理&家事をしてもらいたかったら・・・


おおらかな気持ちで任せる!!

失敗してもブーブー文句を言わない!!


そして、(多少ダメでも)褒める(笑)



ってのが、絶対大切だと思います。と、最近やっと分かった(笑)



まぁ、、家事のデキるオトコに育てるためには

根気が必要ってコト。


かなりメンドクサイ道のりなんですよね。。(;^ω^) 





さーて、夫作 初めてのイングリッシュマフィン☆




完成~!!!!



この焼き上がり、テンション上がるよね~☆





で、モチロン、本日のブランチは・・・


焼きたてのマフィンでね( *´艸`)




そして、皆様大絶賛の、手作りのコンフィチュール。


簡単なのに、やっぱり美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




幸せな休日のブランチ~。



本当は、テラスで食べたかったけれど、

あまりの日差しに断念。。。。



なので、今夜のディナーは、外で鉄板焼きにします☆



肉やホタテや、サザエ、その他色々な魚介。

そして、新鮮野菜。



ってのを、今、夫が準備しているんだな(^ε^)



おー楽しみ☆