負傷中につき・・・。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

今週は、6日間連チャンのレッスンweek.


来週のレッスンが日程変更になったので

今月は、全日程終了!!!!!


本日が4月最後のレッスンでした(^^)/



最終日、皆様にお料理を出し終わった後は


「やった~!終わった~!!!!バンザ~イ!

と、達成感と安堵感で気持ちがいっぱいの私・・・。



なんだか、そのまま「お開き」になってしまうのが寂しくて


「まだ帰らないでぇ~お・ね・が・いって

つい、皆様のお帰りを引き留めてしまいます(;^ω^)


今日も長時間お付き合いしてもらって大感謝デス。


本当に楽しくて、あのままお酒でも出して

打ち上げをしたい気分でした☆




で、今回のレッスン。


お恥ずかしいことに、レッスンの準備中に

指先をグサッとやってしましました(;^ω^)(;^ω^)



「キャ~!!」とか「ギャー!!」とかのミスは、

日常茶飯事の私ですが・・・


今回ばかりは、「これは本気でヤバいかも( ̄Д ̄;;」

と、危機を感じましたデス。



で、一時は、どうなる事かと思いましたが・・・


何とか、、、実家の母や、夫の助けを借りて

レッスンを延期することなく終える事が出来ました☆


後半の皆様には、

お見苦しい姿をお見せしてしまいましたが。。。(;^ω^)




今朝も、夫が代わりとなって


調味料を計量したり・・・


慣れない「使い捨て手袋」をしながら

野菜を細かく切ったり。刻んだり・・・。


私のキビシイ指令にもめげず

それはそれは大活躍!!



切モノなんて、すごく丁寧で、キレイなので、

私の立場ナッシング~(笑)


皆さんも、驚かれていました(^^♪



こうして無事、下準備も出来。

お陰さまで、レッスン中に手が痛むこともなく・・・


とっても楽しいレッスンとなりました☆




で、本日、皆様がお帰りになられた後・・・。


片付けもホッタラカシで


「遅くなってごめんね~。

今、終わったから帰って来て~お・ね・が・い


と・・・、即効、夫にお助けコール。




楽しい非日常時間のあとは・・・


超現実に戻って、キライな!大嫌いな!!

山のような「後片付け」を頑張らなくてはなりません(・ω・)/



あっ、夫がね(^_-)-☆




テキパキテキパキと、

みるみるうちにキレイになっていきます。




テーブルもフキフキ☆




「只今、負傷中」を理由に・・・。


嫁は見てるだけ~( *´艸`)





いや、、、じゃこめしをバクバク食べながら、

こうしてブログ書いてます(笑)




「手が痛いから家事が出来ない」

と、言いながら、、、ブログは書く私(;^ω^)




あれ???

夫は何処へ???



鬼嫁の命令により、

只今、夜ゴハンの買い出しに行かされています( *´艸`)



さーて、今日のmenuは何かな~☆