【交通アクセス】なないろ雑穀のおいしい畑@和歌山県橋本市 | ガマンじゃない!美味しく食べてSDGs❤️@和歌山県橋本市へ引っ越しました

ガマンじゃない!美味しく食べてSDGs❤️@和歌山県橋本市へ引っ越しました

元砂糖ジャンキー・料理が苦手・イライラ大魔王の私が、つぶつぶ料理教室を始めます(*≧∀≦*)
私の人生を変えたつぶつぶ料理のお話。

 

    

2024年4月〜12月は、

雑穀栽培で  work & party 

おにぎり七夕焼き芋カキ氷クッキーのプレゼント

 

みんなで畑仕事して、

みんなでご飯食べよう飛び出すハート

 

??雑穀栽培で  work & party ってなあに?

 下差し

10時集合、畑の作業を説明してスタート!

12時、つぶつぶ料理をベースにしたランチを提供します指差し

13時、畑の作業を再開

15時ごろ、終了〜爆  笑

 

ご希望があれば「天然温泉ゆの里」へGO!

 ※帰りは、ゆの里から「橋本駅」まで送迎バスをご利用ください。

 

 

  2024年の作業予定

 4月 環境整備、種まき

 5月 環境整備、種まき、定植

 6月 種まき、定植、初期除草

 7月 中耕、環境整備、風の草刈り

 8月 風の草刈り、環境整備、収穫

 9月 収穫、環境整備

10月 収穫、脱穀、調整

11月 脱穀、調整

12月 雑穀でお餅つき!

 

他にも、

竹から切り出す流しそうめん

川遊び

焚き火で焼き芋

竹炭づくり

などなど、色んな遊びをしたいですね🎵

 

 

トランプダイヤ参加費は、ドネーション制(投げ銭)です。

 ハートマネーハートです。

 

トランプスペード持ち物は、帽子・タオル・水筒(・あれば長靴)

 ※ゆの里の”金水”をお持ちしますので、水筒に入れ替えてお飲みくださいね。

 ※軍手・スコップなどの道具は貸し出しします。

 

 

PCつぶつぶ料理教室みほさんのおうちごはんへのアクセス

 

2024 なないろ雑穀のおいしい畑 ってどこ?

Googleマップで見てみよう

 

男性トイレ女性トイレローソン橋本清水店の南側あたりです。

 

大阪近郊からのアクセスMAP

 

電車の乗り換えは、「なんば」「新今宮」「天下茶屋」駅です。

  🚉電車・バスでお越しの方

 

南海高野線「林間田園都市」駅へ送迎しています。朝9:30頃にお迎え。帰りは、ご希望があれば「天然温泉ゆの里」へお送りします。

 

  🚙車でお越しの方

▶︎京奈和自動車道「橋本IC」より5分

 ※京奈和自動車道は無料区間です。

 

▶︎和歌山方面 和歌山ICより 約45分

▶︎大阪方面 河内長野市内より 約30分

      羽曳野ICより 約45分

      美原北ICより 約45分

      吹田ICより 約75分

▶︎奈良方面 郡山ICより 約45分

      木津ICより 約60分

 

 

交通状況により時間が大幅に変わる場合があります。近道ルートアドバイスします。詳しくはメッセージくださいね。