おはようございます、みほです。


昨日(5月13日)のアクセス数:13


ありがとうございます♡


5月11日〜13日・息子お休み


5月12日.13日・夫お休み


家族3人でちょっと離れた公園やランチ付き日帰り温泉など、アクティブに楽しんできました。


滝野すずらん丘陵公園







この日の一番の感動は、コレ!




大好きなピアノと音楽と花と自然が全部ある、わたしにとって最高の空間でした!


ただ、、、、


今朝起きてみると、時々身体の決まった場所に出る数ヶ月ぶりの「湿疹」が出ていました…。


ガーン笑い泣き


思い当たるふしは沢山あれど、いつも顔には出ないでくれる湿疹にありがたい。泣


痒いのはすっごく辛いんだけど、なるべく人目に触れないところというだけで、わたしは気持ち的に違います。


ただ、こういう身体のサインは、本当に大事にしているし、無理矢理抑えようとせず対策をしています。


思いあたるふし


◆ 最終日、昼からお酒を飲んだ。(以前は、年間で晩酌363日だった)

◆ 暴食ではないものの、外出先での食事が続いた。

◆ 穏やかな心とは言い難かった。

◆ ペースをじぶんに戻すのに時間がかかった。

◆ 笑うよりも、注意や指摘などを多くしていた。


心と身体は密接と思えば、この湿疹はかなり理解できます〜!


わたしの場合、自身が少しでもクリアじゃない時はダイレクトに、身体に皮膚に出て排泄もいつもと違ってきます。


ほんと、いろんな形で気付かせてもらえていますね。


「ねぇ、今日の調子はどう?」


毎日まず、自分に問うて、感じていこう♡


やっぱりまずは、自分。










今日も素敵な一日を🍀








はじめての方は読んでみてください👙          なぜ「ビキニ」なのか?