こんにちは。今日の世田谷とても寒いです。

ん?寒いのは家の中だけかな?

まだ外に出てなくてへ後姿の黒猫こたつで丸くなってま~すww


我が家には大型冷蔵庫が2つ

以前からまとめ買い派の私。

costcoが日本進出以来1ヶ月に1度は買い出しにいってます

その結果・・・

大量のお肉やお魚は小分けにして冷凍保存!

1ヶ月かけて冷凍庫に余裕ができ又買い出しのくり返し


2つの冷蔵庫が大活躍ではあるのだけれど・・・

無駄だしキッチンの見た目も悪いじゃない

お古の方は必要なのは冷凍庫のみで

あとはお菓子やらビールやら(お宝もww)

冷凍庫を買う!

近所にコジマ電気が出来てやっと先週みつけた!


土曜日に届くそれまでに庫内の整理

賞味期限切れの食材もなぜか捨てず取ってあったり

娘がバンバン捨てる―!

きゃ~酷いわ!もったいない~

と思いつつ目をつぶる・・・

燃えるゴミ3袋分・ビン類1袋

処分・処分


すっきりしたよ

BUT!


野菜室に眠っていたお宝さまの行き場がない



もうお宝さまじゃなくなってるよね…

酸っぱいのかな?それとも渋いのかな~下げ~



miho's ルーム


miho's ルーム

ガーンえ゛!


miho's ルーム

先週の出来事。

早く終わらないと今日の楽しかったことに進めないよぉ



で、部会の翌日行ってきました!新大久保yaeh

メイン通りから狭い路地に入るとそこは韓国!

って言っても行ったことがないんだけどww

こんな感じかなと思って

屋台チックなお店が所狭しと軒を並べて

活気ある~

先ずは韓国コスメのお店で

若くはないけどニコきめ細かで綺麗な肌のお姉さんに

洗顔と化粧水のお奨め品を。話題のカタツムリ

その名もでんでん~www

シートパックも1枚40円でっせ!種類も色々

バンブー・かたつむり・アルブチン・マッコリも!10枚買い!


そしてアジアンスーパーへ

なぜかチャイニーズっぽい店主さんに

タイの唐辛子ある?奥に走って持ってきてくれた

そうこれ!冷凍され1袋にぎっしり入った小粒の

だけどとっても辛いの

やっと会えたね。ずっと探してたんだよキラキラget


沢山歩いて買い物してお腹空いてきて・・

サムギョプサルが流行なの?

どこもメインメニューがサムギョプサル


一度食事に来たことのある次女と待ち合わせ

そうです!

イケメン揃いのサムギョプサル店

そのお店だけは満席で数組待ち

しかも全員女子!

「待つの嫌」の声は聞かなかったことにしてww

すかさず並ぶ~

店長なかなかイケメ~ンyaeh


ぶ厚い豚バラ肉を焼いてくれて

切ってくれて

おいしそ~

倍!美味しい~ウッㇱㇱ~
miho's ルーム

また行こっ

・・・そんな火曜日が過ぎて

水曜日
広報部の部会で、またまた1時間かけて中学へ

各学年各クラスから2名ずつ計24名の母で構成され
主な活動は年2刊の広報誌を作成

前期号は私たち三役の仕事で1学期に発行済み
後期号は部員さんたちで取材・記事を書く・レイアウトも決め
大詰めナウです。三役はフォローして。
他校では有り得ない充実の内容とページ数だと印刷屋さん談

真面目じゃない三役 おしゃべり半端なく…
韓国スターの熱烈ファンが語る…新大久保
私もタイ料理に欠かせない唐辛子がどこにも売ってない
どうやら新大久保に売っているらしいとタイレストランで聞きつけていたので

盛り上がるぅ~ 話に花が咲くぅ~ 部会中だよぅ~ お構いなしぃ~

韓国にわざわざ行かなくても全部揃うんだって!
明日は学校の創立記念日でお休みじゃん
と、密かに新大久保に行く!と決意した私であります!

to be つづく…www