先日お友達が家に来るので鯛茶づけと鴨うどんを用意しておきました。
おダシを鯛と鴨肉でとったのですが
鯛のスープは身も沢山付いていて捨てるのが勿体無いな~
・・・・・
昔からお世話になっているお鮨やさん
青山の『おけいすし』で鯛の骨のミンチを出してくれたのを思い出して♡
挑戦してみましたぁ~
フードプロセッサーに鯛の頭やアラを入れてスイッチon!
家の機械は…なんと鯛の骨に負けてしまいました

まじで?何度試しても…もう動かない!
半ミンチ状態で私も退くに引けないし
煮詰めたら骨もやわらかくなるかな~と気を取り直し
次はすり鉢でミンチに挑戦だ~
・・・・・・・・・・・・・・



鯛はスゴい!腐っても鯛と言いますが…
長~く[ 煮ても鯛 ]の骨は堅くて太刀打ち出来ない~
鯛もスゴいけど『おけいすし』のすーさん瀬谷さん玉ちゃんも凄いゎ。
あ~ぁ大失敗の巻~
ト・ホ・ホ・・フードプロセッサー買わなきゃ・・・
あとかたずけも大変だったよ





