今日のおべんとう

大根と牛肉の煮物・卵焼き・セロリのきんぴら・スナップえんどうのソテー
&カリカリ梅のふりかけご飯です☆




$miho's ルーム


美味しかったのかな~・・・???
帰ってきたらすぐにお弁当箱を出すのが礼儀ってもんでしょ

何度言っても・・・しょぼん


ねぇ美味しかったの~?
今日のおべんとう


今朝は久しぶりにサンドウィッチを作りました~
具材はコンビーフ・ハム&チーズ・ゆでたまご の3種類です

だけど…サンドウィッチは手間がかかるのよね~
パンに1枚ずつ丁寧にバターを塗るから始まり
お野菜は洗ってしっかり水気を取らないとだし・・・

って、言い訳をしてからべーっだ!

予定時間内に出来上がらなくて慌てふためいてあせる
お写真に残すことが出来なかったのでした~しょぼん
なので…具材と付け合わせのお野菜たっぷりマカロニサラダupしちゃいます

$miho's ルーム

パンの中に隠れている筈のコンビーフとタマゴでーす

誠に申し訳ございませんが…

サンドウィッチのイメージを思い描いてご覧下さいませ

先日お友達が家に来るので鯛茶づけと鴨うどんを用意しておきました。
おダシを鯛と鴨肉でとったのですが
鯛のスープは身も沢山付いていて捨てるのが勿体無いな~
・・・・・
昔からお世話になっているお鮨やさん
青山の『おけいすし』で鯛の骨のミンチを出してくれたのを思い出して♡
挑戦してみましたぁ~

フードプロセッサーに鯛の頭やアラを入れてスイッチon!
家の機械は…なんと鯛の骨に負けてしまいましたガーン
まじで?何度試しても…もう動かない!
半ミンチ状態で私も退くに引けないし
煮詰めたら骨もやわらかくなるかな~と気を取り直し
次はすり鉢でミンチに挑戦だ~
・・・・・・・・・・・・・・爆弾ドンッあせる

鯛はスゴい!腐っても鯛と言いますが…
長~く[ 煮ても鯛 ]の骨は堅くて太刀打ち出来ない~
鯛もスゴいけど『おけいすし』のすーさん瀬谷さん玉ちゃんも凄いゎ。


あ~ぁ大失敗の巻~

ト・ホ・ホ・・フードプロセッサー買わなきゃ・・・

あとかたずけも大変だったよガーンダウン