映画「土のひと風のひと」の上映会では、


開場から上映開始までの1時間〜YouTubeの


瞑想動画を流してもらう予定で…当日、約束


の時間である開場1時間前の11時にデータを


入れたUSBを持参しました。(自宅を9時半


に出発)



この日は、YouTubeチャンネル6作目


「虹の瞑想」の投稿日。


この作品は、GWにすでにできあがり、予約


投稿をしていたのですが、前日に聴き直した


際にどうしても気に入らず…急遽録り直しを


することになりました。


真夜中近くまで収録に臨みましたが、うまく


いかず、結局その日は断念。。


翌朝映画上映当日、5時過ぎに起き再び収録


に臨みました。


家を出る時間が決まっているため、娘に急ぎ


で編集をお願いし、ようやく完成!


差し替えをしてもらい、無事に予約投稿が


完了しました。


そういう訳で、朝からドタバタ劇の末、映画


上映会に向かった訳です。



結末は…というと、PCとプロジェクターの


互換性が悪く、準備に手間取り、映画を優先


させたという理由で動画は流されませんでし


た。


私の努力と時間とエネルギーが…という複雑


な思いではありましたが、不思議と怒りや


不満などの強いネガティブな感情は一切発生


しませんでした。


なぜかというと…私は別の意味でとても幸福


な気持ちで満たされていたからでした。


…というのが、娘に早起きに付き合わせて


録り直した「虹の瞑想」が、大変満足のいく


ものに仕上がっていたからでした。その幸福


感は、数日経った今も続いています。



長くなりましたが…


こんな経緯で完成した「虹の瞑想」は、自画


自賛ではありますが、何度聴いても素晴らし


い〜!と思える作品に仕上がっています。


そして、これまでになく視聴回数がぐんぐん


伸びていて、それもまた幸せな気持ちを増幅


させてくれています。



"あなたの中の希望に気づいていますか?"



前向きで幸せな気持ちをぜひ一度味わって


みてください🌈




LIFE CYCLE Create 副代表
Miholystic Yoga  代表   峯  三保