お墓参りとガーデンランチ | 60代夫婦の日々の出来事    

60代夫婦の日々の出来事    

60代夫婦の日々の出来事。印象的な場面を記録するブログです。
過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

先週は激務だった夫

金曜日も遅くまでお仕事だったのに。。


土曜日の朝は

スッキリ目覚めて

お墓参りに行こう!

と、いうことになりました。


お墓は横浜と茅ヶ崎

いつもハシゴします爆笑


茅ヶ崎は元地元

今はもうお家もないけれど

子育てを頑張った場所おねがい

思い出いっぱいの場所です。


ランチは

お墓のすぐ近くの

トラットリアモキチへ


ここは湘南ビールや日本酒を作っている

熊沢酒造さんのレストラン

蔵や倉庫などを改造した建物と

緑豊かなガーデンのある

素敵なところです飛び出すハート



湘南ビールやピザの美味しいレストラン

日本酒を楽しむ日本食レストラン

ビール酵母や酒粕を使ったパン屋さんカフェ


それからギャラリー&ショップもあります。

茅ヶ崎の作家さんの作品やアンティークな道具を

取り扱っています。




この日はレストランが貸切中だったので

利用できなかった。。

パン屋さんのガーデンランチにしました。




こちらがパン屋さん



ホットドッグと

BLTサンドにしました。



ここならではの

酒粕あんぱんと

酒粕チーズフランス

も追加しちゃいました。




ガーデンランチには良い気候

気持ち良いランチタイムとなりましたニコニコニコニコ