クリーニングパーティー | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

クリーニングパーティーを開催しました!

6回目となります✨


クリーニングパーティーとは

お掃除の会ではないです。


お家の中を整理して

使わなくなった品物を持ち寄り


会場に並べてオーナメント


気に入った物があればいくつでも

持ち帰ることができるという

物々交換パーティールンルン


特にお洋服はセータースカートTシャツデニム

買ったけれど合わなかったとか。。

着る機会がないわとか、。

もう十分に着たから飽きちゃったとか。。

そんな物がクロゼットの中で

眠っていたりします。


季節の変わり目に整理するとスッキリラブラブ


そして他の方に渡ると品物はまた活躍する✨


そんな良い循環を生み出します照れ


着てみたかったデザインに出会えたり、

自分では選ばない物に挑戦したり

人からのアドバイスを受けたりと

鏡の前でワイワイラブラブ


アクセサリーや本や雑貨なども並びます。

生活必需品も大人気!


物々交換の後は

ミニセミナーと交流会ラブラブ


お弁当を食べて

コーヒーやお菓子をつまみながら

ワイワイラブラブ

大いに盛り上がりました爆笑



恒例の

1番のお気に入りを

もらった人と出した人との

ツーショット記念撮影📸






楽しんでいただけたようで良かった照れ





しかし!


全体写真とツーショット写真は

かろうじて撮ったものの。。


会場の様子の写真を撮り忘れガーン


自分自身も楽しみすぎました💦


主催者としては

いろいろ反省もありますが。。


まずは無事に終わって良かった♪


皆様のご協力に感謝してスター

楽しいのでまた3ヶ月後に開催しますラブラブ