日曜日の過ごし方 | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

日曜日は孫と過ごす1日でした。

(3歳女の子)


朝から預かり、夕方まで

ジィジと3人で過ごしました。


まずは

靴が小さくなったというので

ショッピングセンターへ


広いところに解き放すと

走る走る。。

なにがそんなに楽しいのか爆笑

ジィジもバァバも

まだまだ走れる体力あるから

大丈夫🙆‍♀️🙆

追っかけるよ爆笑笑ううさぎ



試着するのも大騒ぎ爆笑

やっとこれに決めました照れ



NIKEの可愛い🩷



お昼はホットドッグ屋さん

ドムドムパーカーの新業態??

懐かしいね。



パンが柔らかくて美味しかった。

三等分に切ってくれる心遣いも良いね。


買い物をして。。。


帰りに、近所の公園で遊ぶニコニコニヤリうさぎ


今回はプランコに大ハマり

お空まで音符

高く!!


バァバも久しぶりにプランコに乗ってみた

確かに楽しい口笛

空まで飛んでいけそう爆笑



自転車公園にも行ってみた。

自転車を貸し出ししてくれるところ

信号機や踏切もあるコースになっていて

交通ルールも学べるウインク




補助付きの自転車🚲



三輪車にも乗ってみるうさぎ


最近の子は

ストライダーとかいうのに乗るから

三輪車時代がないみたいね。



三輪車をこぐのって結構難しいよ。



1日フルに遊んで

5時のチャイムと共にお家に入る。

一日よく遊びましたニヤリウインクうさぎ



歩いたのは9678歩

あら、一万歩には届かなかった。惜しい!



ジィジやバァバにとっても

良い運動になりましたラブラブ



そーいえば、夫は子供と

近所の公園で遊ぶ

なんてことはなかった。

休日はいつも車で遠出していたので

公園は平日にママと行くところだった。


孫ちゃんたちが生まれてからね

公園に行くようになったのは。。


大きくなったら

お友達と遊ぶのが楽しくなるので

ジィジとバァバの出番は今のうちだけ。


充分楽しませてもらいましょうラブラブ