お雛祭り | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。


お雛祭り🎎
集まってお食事会ラブラブ

次男家族が来れなくなって
今日は2家族
それでも充分賑やかスター


うちは3人息子だったから

お雛様はないの。

私がトールペイントで作った

お雛様を飾ってます。





女の子の孫ちゃんが生まれてからです。

お雛祭りを祝うようになったのは。。


今年の3月3日はちょうど日曜日だから

みんなでお食事ニコニコ



ジィジと2人で

張り切って

お食事の準備ウインクニヤリ



メインはやはり

ちらし寿司🌸

仕上げは長男の嫁ちゃんに任せた口笛


それから

唐揚げ🍗


ケンタッキーフライドチキンと

そっくりの味になるというお粉

TVで見たのでやってみたいという夫



早速買い求めて

作ってくれました。


なかなか美味しい口笛

大好評で私の口には

一個しか入らなかったけど。


ケンタッキーといえば。。

そんな味でしたウインク

カルディの商品です。




桜餅は三男に任せた口笛


赤坂本店の虎屋さんは売り切れだったそうで

叶匠壽庵で買ってきてもらいました。


桜餅売り切れちゃうんですね!


桃の花が満開ラブラブ

乾燥したお部屋の中では

霧吹きをすると良いそう。



年々成長していく

孫ちゃんたち。


今年は一年生と幼稚園入園

新しい世界でも

楽しんでねルンルン