丸の内でベトナムランチ | 60代夫婦の日々の出来事    

60代夫婦の日々の出来事    

60代夫婦の日々の出来事。印象的な場面を記録するブログです。
過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

仕事を抜け出して丸の内ランチナイフとフォーク

有楽町駅で降りたら
スーツに身を包んだ若い人たちがいっぱい!
東京国際フォーラムで
どこかの大学の入学式だったみたいです。

みんなで集まれる入学式🌸
良かったね〜照れ

親同伴も何組か見かけましたよ。
大学にもなって入学式に親同行はどうなの?
って思うけれど
私も3回(息子3人)とも行っちゃったてへぺろ

でも帰りは別々がポリシー
親がいたら友達ができにくいでしょ。
大学では1日も早く知り合いを
作ることが大事だから。。
親はさっさと退散する。
そんな気遣いもしていたのよ〜

なんてことを
ふと思い出す。
もう20年くらい前のこと

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

有楽町からポクポク歩いて東京駅前の丸ビルへ
歩くと程よい距離ですウインク

今日のランチは友人とベトナム料理ナイフとフォーク
今回も素敵な場所を選んでくれました照れ
ランチの時は
ささっと3ヶ所くらい提示して
どれがいい?
って、聞いてくれる。
これがいい!と言うと
予約しておいてくれる。

お店のチョイスも素敵キラキラ
大人な対応だなぁ。。
感心するわ照れ

オシャレなベトナム料理








こんな感じのコースですスター




窓からは東京駅が見えるキョロキョロ
雰囲気も素敵ラブラブ


さて久しぶりに

ゆっくりお話しニコニコウインク


彼女に出会って

私の人生が広がった!

と、言っても過言ではないよ。


なかなか踏み出さない私に

良い影響を与えてくれている。


彼女は今でも勉強中のことがあるとか。。

素晴らしい向上心だわラブラブ


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


毎日はクリアの連続

気になったことをひとつひとつ消していく。


でも、

踏み出せないことがひとつある。

ここはプロに任せるかなぁ。

それも一つの手だなぁ。


と、ふと思う。


ひとつクリアしても

新しい課題が出てくるよね。

ゲームみたいだよねー

だから生きてるって面白いのかもねウインク