久しぶりのお弁当 | 現役で働く70歳夫との暮らし

現役で働く70歳夫との暮らし

老化しない脳を目指したい。

現役で働く70歳夫との日々の暮らしの中で、気がついたことを記録します。

過去を振り返ったり、未来のこと考えたり、今この瞬間に思うこと、書き綴ります。

夫と私のふたつのお弁当を作ってます。

お弁当お弁当

60代夫婦。一緒に出勤します。



今日は久しぶりのお弁当キラキラ

何故か先週は一回も作れなかった。。


昨日、イワシを5尾買ったので

4尾は蒲焼きにして食べて

1尾残ったので煮付けにしておきました。


イワシは

梅干しと生姜と昆布と

一緒に煮たので

味が濃いと思います。




お弁当用に可愛いトマト🍅

買ってみました。



KAGOMEのビタミンCトマト

すでにヘタがとってあります。


トマトのヘタがついていると

お弁当の中で菌が繁殖する場合が

あるそうなので、必ずとります。


なので、先にとってあると

一手間はぶけて便利です。


それに小さくて可愛ラブラブ

3つも入れてしまいました🍅🍅🍅


さあ、今週も頑張りましょう!