こんにちは^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪

 

 

 

昨年の今頃

初めて茶道ワークショップをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

その時にfacebookに綴っていたものです^^

 

 

 
 
 
 
このワークショップが少しずつ発展していって
和こころ茶会が生まれていき
活動の幅や深みを広げていってもらっています。
 
 
人見知りで
人前で話すこと わかりやすく説明することが
大の苦手で・・
 
 
緊張で お腹を壊しながら
写真を撮れないほど手を震わせながら
 
 
だけど 何かに背中を押されているような
これが私の生きる道なんだという
安心感も感じながら 挑戦を続けています。
 
 
お茶でもyogaでもその他の道のつくものでも
なんでもいいんだけれど
 
 
それらは 豊かな人生、調和した輝く世界に
繋がっていると思っています。
 
 
そんな世界へ向けて
私は私に与えられたものを受け取って
純粋な私の彩りを添えて 世界に還してく。
 
 
 
未熟すぎて至らない所が沢山。
悔しさ 苦しさ もがき涙することも多いけど
 
 
その一つ一つも
しっかり噛みしめて味わって
ゆっくりと消化していけば
 
 
莫大なエネルギーに変わる。
 
 
逃げるとどこまでも追ってくる。
焦ると消化不良を起こしていつかどこかに不具合がでる。
 
 
一見ネガティブに見えることも
目をそらさず すり替えず 焦らず
慈しみながら 吸収して
 
 
本当の自分の輝きを放っていきたい。 
 
 
 
最近学んだこと。
弱さを引き受けると強くなる^^
 
 
 
 
 

 

【お問合せ、ご予約先】
小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com
 
 
 
 
 
 
 【スケジュール】
 

2/22(水)19:00〜21:00 cafe la paix × yoga お土産付 @cafe la paix

2/24(金)19:30〜21:30 base夜ヨガ @baseていねいな暮らし

3/5(日)10:00〜12:00 茶yoga @studio GAS

3/8(水)14:00〜16:00 茶×yoga @白川公園茶室

3/21(火)19:00〜21:00 メンズyoga @studio GAS

3/25(日)10:30〜12:30 yoga+春のスープ @studio GAS


スケジュール・お知らせ