おはようございます^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪

 

 

 

cafe la paix × yoga お土産付 を開催しました^^ 

 
 
 
 
 
今年最後のカフェラペさんでのyogaは満月。
そして 熊本地震から八か月目でした。
 
 

満月は 様々なものへ 感謝のライトを当てる日です。

 

 

 

 

例えば座って目を閉じて

いきなり自分の軸をさがすのは難しいけれど

 

 

軽く揺れて

少しずつ動きを小さくすると

 

 

いきなり探し見つけた軸より

しっかり 自信を持てる軸が見つかる。

 

 

 

 

例えば手のひらを広げて

力を抜こうとしても難しいけれど

 

 

ぎゅーっと力を入れて握りしめてみれば

手をひらいた瞬間 簡単に力が抜けている。

 

 

 

 

揺れること 力むこと

一見ネガティブに見えるけど

 

 

それがあるから 見つけられるものもある。

 

 

だから 自分の身に起きた出来事は

ネガティブに見えるものも

本当は宝物なんだと思っています。

 

 

 

 

今年、熊本にいた人は

きっと誰もが 揺れに揺れて

死が隣り合わせにある中で

力みに力んで

ほんとに大変な思いをしました。

 

 

 

でもきっと だからこそ それぞれに

見つけたものが あるんじゃないかなとも思います。

 

 

 

 

満月のこの日、

 

 

この世界を生きてくために必要な

身体にも、思考にも、感情にも

 

 

そして 今まで起こった出来事にも

 

 

感謝の思いを捧げ

 

 

 

 

それらが 未来の

素晴らしい光になることを祈る・・

 

 

 
今日のyogaは そんな時間になりました。
 
 
 
 

 

 

 

 
来年カフェラペさんでのyogaは
1/11(水)19:00〜21:00 cafe la paix × yoga ごはん付 残席1
1/25(水)19:30〜21:00 cafe la paix ×yoga お土産付 残席2
です。
素敵な出会いがありますように^^
 
 
 
今年一年 カフェラペyogaにお越し下さった皆様
ありがとうございました!
 
 
来年もどうぞ よろしくお願い致します!
 
 
 
 
【お問合せ、ご予約先】
小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com
 
 
 

 

【スケジュール】

12/18(日)10:00〜12:00 茶yoga @studio GAS
12/19(月)18:00〜20:00 メンズyoga @studio GAS
12/21(水)11:00〜13:00 季節のヨガ 冬至 @baseていねいな暮らし
12/23(金)19:30〜21:00 夜yoga @baseていねいな暮らし

1/11(水)19:00〜21:00 cafe la paix × yoga ごはん付 @cafe la paix

1/15(日)10:00〜12:00 茶yoga @studio GAS

1/16(月)11:00〜13:00 新春yoga @baseていねいな暮らし

1/25(水)19:30〜21:00 cafe la paix ×yoga お土産付 @cafe la paix

1/27(金)19:30〜21:30 夜yoga @baseていねいな暮らし


スケジュール・お知らせ