今朝の白川公園(熊本)の写真です。
奥に満開の白い木。
手前に同じ種類の開きかけのつぼみ。

日当たりはどちらも良さそうですが
毎年奥の木が早く
手前の木はおっとり。
木にも性格があるんですね♪笑

ちなみに奥の白い木は
つぼみの時と花が咲き始めたときに
ブログに載せた木です。

3月3日↓



3月14日↓


もう今は
散り初めて白い綺麗な絨毯ができてますね♪





暗くてうまく撮れてませんが
桜も開花し始めました!



咲くぞ咲くぞ!と
元気な声が聞こえてきそうな蕾たちも。

少しずつ、でも確実に変化してる生き物。
毎日同じ景色を見てるようで
同じものは一つもない。

今見れるもの、感じれるものを大切に
そんなゆとりのある心を
日々の暮らしの中で培っていたいです(*^-^*)


この木が満開になるのも後少し。