昨日は久しぶりに門永先生の陰ヨガを受けてきました(*^^*)♪

重力を使ってゆるゆるゆるーっと
時間をかけてポーズを深めていく陰ヨガ。
久しぶりにしたら股関節がバリバリでした(笑)

陰ヨガはポーズをとってる時間が長いので
ゆったり自分を見つめられます。
心地よーく無心になれるとき
考え事が消えないとき
力が抜けないときや
どこか痛いとき…

その時感じたことが少し経ってから
その時の自分の状態や課題だったんだなって腑に落ちる瞬間があります。

だけど、それが何かな、何かなって考えると
思い込みが邪魔してほんとに必要なことが見えなくなるから
焦らずに、力まずに、
ありのまま素直にいたいなぁと思います(*^^*)


昨日は友達も一緒に行きました☆
4、5回私のヨガを受けてもらって
他のヨガは始めて。

まず、門永先生の美しさにほれぼれ…
私も含め、きっとみんな感じるのでは?と思うのですが、
先生の容姿はもちろん、それ以上に内側からのキラキラした美しさに心奪われてました!
そして、いろんなヨガがあることを体感して
さらにヨガの面白さを感じていたみたいです(*´ω`*)♪

ヨガの捉え方は人それぞれ。
自分のヨガを見つけて
生きやすく豊かな時間が過ごせたらいいな♪