先日はいつもお世話になっている方に
和室でヨガを教えさせて頂きました。

明かりは自然光のみ
曲はかけず音はたまに聞こえる風や鳥の声で
香りも使わない
シンプルなヨガ。

六畳の和室を締め切って
お茶のお手前するテンションとペースでさせていただきました。

フローリングのスタジオでは作り出せない
空気感、緊張感、
その中にある程よいリラックス、癒し…

最後瞑想まで終わって目開けられて
「気持ち良かった~ 癒された~!!」
って言葉頂いてひと安心(*´ω`*)
確かにポーズもシャヴァーサナも瞑想も
とても気持ち良さそうでした(*uu)♪

私としても、
狭い和室での音無のヨガは
とーってもやりやすく心地良かったです(*^^*)♪

お茶のお手前をするときの
緊張感や呼吸やペースは
先祖が受け継いできた血や
一心にお茶を教えてくださる先生方のおかげ。

肚を据えてお茶と向き合い
連綿と続いてきた魂を
自分に宿らせて
ヨガと一体化していければと思います(*^^*)