年のせいか?鞄の置き忘れです | ミホマのブログ

ミホマのブログ

ブログの説明を入力します。

やってしまったガーン

関空に着き、ようやく最寄り駅で降りて

さあ、鞄から鍵を出そう

と思ったら、その鞄が...

ない

焦って駅員さんに

「今降りた電車に忘れてると思います」

と申し出たら、

『環状線をぐるっと回るので、調べられるのは一時間ほど後になります』

と言われてヤキモキしたが、帰宅してから

念のために関空にも電話をした。

飛行機を降りた後に、到着ロビーでトイレに行ったので、そこの棚に置いたことを思い出したからだ。

すると、あちらの方が私のフルネームを尋ねられ、何が入っていたかも聞かれた後に

『多分これだと思います』

と言ってくださった。

歓喜ラブラブラブ

免許証だのクレカだの銀行カードだの、無くなったら面倒なものがたくさん入った財布と、一昨日いただいたお客さまのお名刺と...

楽しかった昨夜のことも吹き飛ぶくらい真っ青になっていたのだが、出てきて良かった~えーん

あちらで書類を作成すれば、着払いで宅配にもしていただけるそうで、多分これだという話に

間違いないのか恐る恐る聞くと

免許証とお名前が一致しています

とのことで本当に安堵した。


夫に大量の生鮮の土産を買い、それをもうひとつの手提げ鞄に入れていて、重かったので、代わる代わる両手に持ち替えていたのだが、手のひらがしびれるくらいになっていて、もうひとつの小さな鞄を持っていないことも失念するほどだったようだ。


やっぱりトシは隠せませんなダウン

これからはリュックか、肩から斜めかけにする鞄一択でいくことにしようてへぺろ

それにしても、さすがに空港。

テロの警戒などで、始終見回りをされているようで、トイレに置き忘れたのは逆にラッキーだったとも言える。


お手間をおかけしましたが、ホントにありがとうございますニコニコ