急成長にママもビックリ!富加町/美濃加茂市/関市


⚫︎ こんにちは。

ピアノリトミック トーン みほ子先生ですニコニコ


今年1月ご入会の年長さん音譜

その急成長にお迎えのママもビックリ‼️


最近では音の流れの分析をし、

初見で両手で弾けるほどになりました飛び出すハート


楽譜に分析を書き込む事で

視覚的に楽譜が読めるようになり、

読譜がとても早くなりました!!




急成長の子達が、1〜2人じゃなくて!


本当に1人や2人ではないのですおねがい

今年の年長さんは、よく出来る子が多い飛び出すハート


・初めから音感のある子

・育脳メソッドから暗記力が鍛えられたおかげで、音の暗記力がものすごくついた子

・絶対音感トレーニングで耳にした歌を弾いてしまう子

・手のフォームがキレイで和音もきちんと音が出せる子


すごい成長ぶりで私も、親御さんも、びっくり‼️

「ええ〜!いつの間にそんなに出来るようになったの!?」


「園の鼓笛も覚えが早い」


年長さん恒例の「鼓笛隊」

2曲あって練習は相当大変だとかあせるDASH!


「オーディションで受かったよ!」

「シンバルやるよ!」

など、嬉しそうにお話せてくれますドキドキ


その中で、やはり

クボタメソッドでお通いいただいたお子様は、

「とても覚えが早い」と、

先生に褒められた!そうです合格


この生徒さんは、発表会の曲も

どんどん暗記して弾いてしまいますグッド!


こうなるまでに、色々なアプローチがありましたが、ここまでくるとピアノが楽しくて!

お家でも進んで練習してくれますねウインク


ピアノdeクボタメソッドは、

前頭前野を鍛えるメソッドです。




脳科学の権威である

久保田競先生、久保田カヨコ先生の

くぼたのうけんから

ピアノメソッドが出来上がったものです。


短期記憶から長期記憶へ

前頭前野を鍛えて

海馬を活性化する。


ピアノを使って

育脳するメソッドです。


このように鼓笛でその成果を出せる、

また、小学校へ上がってから

その成果は更に

出てくることだと思います😊


楽しみな生徒さん達おねがい


さて、今日もがんばります音譜



    

レッスンの空き状況

 

・木曜日 18:30~19:00

19:00~19:30

19:30~20:00

 

 

体験レッスンは、30分 1,000円頂戴しております。
 
ご入会の際にキャッシュバックさせていただきます。
 

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

 

お電話でも受け付け可能です。

090-9928-4068

 

LINEはこちらからどうぞ・・・

メッセージやスタンプを一つ送っていただけると嬉しいです!

 

友だち追加

 

岐阜県加茂郡富加町のピアノ教室 ピアノリトミック トーン

平日 10時~21時まで/ 土曜日 10時~19時まで (日曜日お休み)

岐阜県加茂郡富加町高畑619-48

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-9928-4068

ピアノコース・富加町教室のレッスンメニュー

アクセス

 

富加町ピアノ・リトミック教室には、富加町、関市肥田瀬、田原地区、平賀、市平賀、富岡地区、旭が丘地区、美濃加茂市加茂川、本郷町、山ノ上町、蜂屋町、伊深町、坂祝町、川辺町、可児市からも通っていただいています。