加茂郡富加町のピアノ♪笑顔あふれるアットホームな教室/関市/美濃加茂市

 

こんにちは、みほこ先生です。

 

当教室では、それぞれの個性を大切に、笑顔あふれる和やかな雰囲気でレッスンをしています。

 

 

「ピアノをもっと上手に弾きたい!」

「ピアノ伴奏も挑戦する」

「コンクールにもチャレンジする!」

「好きなポピュラー曲も弾きたい!」

 

みんな違ってみんないい!

 

~十人十音~とおん=トーン 

 

image

 

<2歳からのピアノdeクボタメソッド>

 

ワーキングメモリーを鍛える、まったく新しい育脳ピアノです。

先生の弾く鍵盤を見て、聴いて、覚えて真似して、弾く。

 

この繰り返しで脳はぐんぐん育ちます。

 

5歳までの脳が一番発達する時期(特に2~3歳が黄金期)に、ワーキングメモリーを鍛え前頭前野を発達させることで、

・記憶力、集中力、思考力、判断力、自制心も育ち、地頭の良い子になります。

 

ピアノも上達します。

 

 

 

image

 

 

<3歳からのプレピアノ>

 

3~5歳対象のプレピアノ。

はじめてのピアノに最適な楽しく鍵盤に触れるピアノレッスンです。

 

簡単なフレーズはすぐに覚えて弾けるようになります。

 

脳育モンテ®も取り入れて、モンテッソーリの遊びながら能力開発するおしごとなど、脳育アプローチも致します。

 

 

また、絶対音感トレーニングを組み合わせたコースも新たに開講しました。

 

和音の響きを聴き分けて、耳を育てることでピアノを弾く上での基礎、導入にもつながります。

譜読みも早くなります。

 

image

 

<5歳からのピアノコース>

5歳から高校生までを対象として、ピアノの基礎から丁寧にレッスン致します。

 

個人レッスンですので、個性に合わせアレンジしたレッスンをしております。

 

姿勢や脱力、筋トレなども取り入れ、技術的にもレベルアップします。

イメージを膨らませ、音楽的表現もできるようになります。

 

自分の弾きたい音、出したい音をしっかりイメージして、弾くようになります。

 

中学生になると、自分で譜読みも進めて、学校での合唱の伴奏に挑戦し、オーディションに受かっています。

 

ピアノが勉強の息抜きになったり、癒しとなります。

 

ピアノが自分の自信につながり、自己肯定感を高めます。

 

image

 

中学生になると、自分で譜読みも進めて、学校での合唱の伴奏に挑戦し、オーディションに受かっています。

 

ピアノが勉強の息抜きになったり、癒しとなります。

ピアノが自分の自信につながり、自己肯定感を高めます。

 

生徒さんから寄せられた嬉しいお声です。

 

始めた時期が遅かったので、こんなに上達するとは思っていませんでした。

これからの進路を考えた時に、ピアノは辞めたくない、続けると本人の意思でした。ピアノが大好きと言っています。

これからもお世話になります。

 

中学生のお母様より

 

基本を大切に指導されているので、こんなピアノレッスンを求めていました。毎回、お迎えに行くと工夫されたレッスン内容をお聞きできるので、ありがたいです。丁寧な指導でこちらに決めて良かったです。

 

姉妹で通っていただいているお母様より

 

「今日ピアノある?」と毎日聞いて、次のレッスンを心待ちにしています。毎回、「楽しかった~!」と喜んで通っています。

 

年長さん女の子のお母様より

 

 

*プロフィール*

 

ピアノ講師歴20年

加納高校音楽科ピアノ科卒業

大阪音楽大学短期大学部ピアノ科卒業

 

ピアノを通して、自分に自信が持てるようになる、コツコツと努力できるようになる、色んな音楽に触れて心豊かな人間になる、好きなものに打ち込める、挑戦する諦めない心を持つ、そんなお子様に育ってほしい。少しでもそのお手伝いが出来れば・・・と日々精進しております。

 

毎日生徒さんの笑顔が私の活力となり、笑顔がこぼれます。

いつもいっぱいの笑顔でお迎えします。

 

・2歳からのピアノdeクボタメソッド(個人レッスン)

 

脳の前頭前野を発達し、地頭よい子に育つ育脳メソッド。

 

30分レッスン 月3回(年36回) 8,000円

 

 

・3歳からのプレピアノ+絶対音感(3名までのグループレッスン)

 

40分レッスン 月3回(年36回) 6,000円

 

(お一人クラスの場合は、30分レッスンでお月謝同額となります。)

 

 

音の階段、真ん中のド~上のドへ上がる、下がる♪歌いながら音の高低を覚えます。

 

image

 

小さなお子さんでも毎回の積み重ねで出来るようになります。子供の吸収力は本当にすごいです。

 

みんな目をキラキラと輝かせて歌ったり、ピアノを弾いています。

 

5歳からのピアノコース(個人レッスン)

 

<30分レッスン> 月4回(年44回) 7,000円

個人レッスンでお一人ずつ、丁寧にペースに合わせてレッスン致します。

 

 

<45分レッスン> 月4回(年44回) 9,500円

より奥深く充実したレッスン。ソルフェージュや聴音を取り入れることもできます。コンクールに参加する場合は45分レッスンをお勧めします。

 

<週2回コース>

30分レッスン 月8回(年88回) 13,000円

 

・発達支援コース

 

言語療法「発語リズム」のレッスンです。

 

2歳からが対象です。

 

30分レッスン 月3回 6,000円

 

・楽器(ピアノやドラム)を追加

 

45分レッスン 月3回 お月謝 8,000円

 

3歳からのプリ英語ピアノコース (3歳~5歳)

40分レッスン 月3回(年36回) 7,000円

*現在休講中・・・

英語の可愛い教材を使い、切ったり貼ったり、色塗りしたり。手先を使い、脳神経を活発にし、地頭が良くなります。

英語のレッスンで楽しく元気に、そのあとピアノは落ち着いて・・・メリハリのあるレッスンで、40分レッスンがあっという間です。

 

大人のピアノ

30分レッスン 月2回 お月謝 5,000円

昔習っていたけどまた始めたい、家にピアノが眠っているから次は私が使います、脳トレのために・・・などなど、大人の方も増えています。

保育士試験のためのレッスンも対応しております。

 

 

 

*アクセス*

長良川鉄道富加駅から徒歩5分

 

お車でお越しの場合、418号線高畑の交差点を北へ1本目、左折 そのまま50mで左側の2軒目。看板あり。

駐車場完備。

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

 

お電話でも受け付け可能です。

090-9928-4068

 

LINEはこちらからどうぞ・・・

メッセージやスタンプを一つ送っていただけると嬉しいです!

 

友だち追加

 

岐阜県加茂郡富加町のピアノ教室 ピアノリトミック トーン

平日 10時~21時まで/ 土曜日 10時~19時まで (日曜日お休み)

岐阜県加茂郡富加町高畑619-48

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-9928-4068

ピアノコース・富加町教室のレッスンメニュー

アクセス

 

富加町ピアノ・リトミック教室には、富加町、関市肥田瀬、田原地区、平賀、市平賀、富岡地区、旭が丘地区、美濃加茂市加茂川、本郷町、山ノ上町、蜂屋町、伊深町、坂祝町、川辺町、御嵩町、可児市からも通っていただいています。