英語リトミックご参加ありがとうございました😊美濃加茂市/関市/富加町

 

⚫︎ こんにちは。

ピアノリトミック トーン みほこ先生ですニコニコ

 

昨日は、英語リトミック!

たくさんの親子にご参加頂き、

ありがとうございました飛び出すハート

 

下は1歳から5歳のお子様と、

保護者の方に

楽しんでいただきました音譜

 

英語の講師の方に、私のリトミックの声がけを

英語でサポートしていただき、

 

英語の歌や、歩く走るなどステップ、

「動物園へ行こう〜!」

「バスで行くよ〜」

 

ストーリーのあるリトミックで、

大きなピクチャーカードが

紙芝居みたいで

 

お子様には大人気!

 

みんな「わあ~!」と寄ってきて

「タッチ!」と触ってくれる

 

「お弁当食べよう~!」

 

「Big Burger!」

「Small Burger!」

「Yummy Yummy Broccoli!」

 

など、英語ならではのお弁当に

拍子感を持たせて

動きを変えて

 

即時反応、拍子の変化を感じたり、

音の高低や、絶対音感の項目も

 

みんなキャッキャッと喜んでドキドキ

楽しんでいただけましたキラキラ

 

(写真を撮り忘れて残念😢)

 

 

アンケートでは

 

最後に今後の参考のために、

アンケートをお願いしましたビックリマーク

 

皆さん、楽しかったー!との事で

ありがとうございます😭

 

「今後、英語リトミックがあったら参加したいですか?」

の質問には

「はい」が8割!

わ〜!嬉しいですスター
ありがとうございます😊

 

お母様からの嬉しいご感想

 

 

英語リトミック、楽しかったです!

娘も楽しそうに取り組む姿を見ることができて良かったです!

最近保育園でたくさん歌を覚えてきて音楽が大好きです!!

次もありましたら是非参加したいです!素敵な機会を作って下さり、ありがとうございました。

 

 

今日もありがとうございました。

いつものリトミックと違う英語の所で

「んんん?これじゃない!」と不貞腐れたような顔をしていました。

 

よく覚えているな~、と感心しつつも、だからこそ柔軟さがあるうちに、英語に触れる機会がもてると良いなと思いました。

 

 

英語リトミック、ありがとうございました。

参加出来て良かったです!

音に合わせて楽しそうにやっていて、成長を感じました!

英語のカードを家に帰ってからも使って遊んでいました。

 

嬉しいご感想をありがとうございましたニコニコ

 

是非また企画したいと思います✨😌


皆様ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。