「音符が読める!」3歳さんも自信がつく!富加町/関市/美濃加茂市

 

⚫︎ こんにちは。

ピアノリトミック トーン みほこ先生ですニコニコ

 

プレピアノのグループレッスンでは、

音符が読めるようになり、

リズムの聴き分けが出来るようになりラブ

 

どんどん力がついています。

 

 

色音符でドレミが分かるようになり、

 

「ファイト君!」

「ソラ君!」

 

キャラクターとして

大好きになっていますドキドキ

 

「ファイト君は挟まってるね」とか、

 

「ソラ君はお空見てるよ」

 

と教えてくれます!!

 

もう、可愛いすぎのお2人ですラブラブ

 

 

 

音符が読めて、

ドレミ唱もできます口笛

 

グロッケンや

ベルを使って

 

歌のフレーズを確認飛び出すハート

 

「ソファミー

レレドー」

 

♪ぶんぶんぶん♪

 

お歌も

楽器も

楽しいねラブラブ

 

 

リズムも完璧👌

 

私が弾くピアノのリズムを

当てっこします音譜

 

「クリームソーダ🥤」

♪♩♪♩♩

 

「アイスクリーム🍨」

🎵🎵♩♩

 

シンコペーションが入っても

聴き分けてカードを

取れるようになりました。

 

音価もしっかりトレーニングして

♩=ター

♪=ティ

二分音符も、

ふ点音符も、

バッチリ👌

 

絶対音感も進んでいるよ

どんどん聴き分け出来るように!

お家でもたくさん

練習してくれていますラブ

 

グループレッスンでは、

異年齢のお子様でも

楽しくレッスン出来ています飛び出すハート

 

 

導入期に基礎を身につける

 

ピアノを弾く上での体の使い方、

手首の脱力や指先の支えなど、

楽しく分かりやすくレッスンしています。

 

変な癖がつかないように、

導入期に一番力を入れていますOK

 

image

 

そんな導入期にとても良い本が

「ピアノ・アドヴェンチャー」

 

工夫されていて

素晴らしい!!

 

「はじめてのピアノ・アドヴェンチャー」は

特にお気に入りラブラブ

 

 

未就学児さんのプレピアノでは

ほとんどの生徒さんが

気に入ってくれますラブラブ

 

ご興味のある方は

是非体験レッスンにお越しください音譜

 

 

    

レッスンの空き状況

・火曜日 18:00〜18:40

・木曜日 18:30〜19:00

 

 

 

 

体験レッスンのお申込みはこちらから

 

お電話でも受け付け可能です。

090-9928-4068

 

LINEはこちらからどうぞ・・・

メッセージやスタンプを一つ送っていただけると嬉しいです!

 

友だち追加

 

岐阜県加茂郡富加町のピアノ教室 ピアノリトミック トーン

平日 10時~21時まで/ 土曜日 10時~19時まで (日曜日お休み)

岐阜県加茂郡富加町高畑619-48

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-9928-4068

ピアノコース・富加町教室のレッスンメニュー

アクセス

 

富加町ピアノ・リトミック教室には、富加町、関市肥田瀬、田原地区、平賀、市平賀、富岡地区、旭が丘地区、美濃加茂市加茂川、本郷町、山ノ上町、蜂屋町、伊深町、坂祝町、川辺町、可児市からも通っていただいています。