「人見知りが激しくて赤ちゃん泣きでも、ここなら大丈夫!」リトミック/岐阜/関市/美濃加茂市

 

 ⚫︎ こんにちは。

ピアノリトミック トーン

みほこ先生ですニコニコ

 

5月からリトミック新入会の

まだ1歳半のお子様ラブ

 

お母様のお悩みは

 

「人見知り、場所見知りが激しくて笑い泣き

児童館も入れなくなりましたあせる

入り口で泣いて怒って

とても入れる状態じゃないんです泣

 

最初のレッスンは、

お母様の抱っこからほぼ降りられず、

お口も貝の口真顔

 

でも、絵本リトミック®︎の時間は、

ジッと絵本を見てキラキラ

 

時おり、ドキッとする場面など

 

(ドキッ!!びっくり)

のお顔、見逃しませんでしたビックリマーク

 

 

そして、2回目のレッスンでは、

 

絵本リトミック®︎を2冊やってみましたラブラブ

少し、表情が柔らかくなり。。。

 

3回目のレッスンでは、もうお母様の抱っこじゃなくて、自分の足でリトミックのステップ、

活動に参加してくれましたラブラブ

 

 

2ヶ月目のレッスン

 

今日は4回目のレッスンでした音譜

 

どうなったか、というと・・・

 

もう笑顔でキャッキャッと喜んでお願い

 

リトミックの歩く、走る、ジャンプ!しゃがむ、

「雨降りそうだよ。下向いて歩こう〜」

なんて声がけも

しっかりと指示通り下を向いて歩いたりドキドキ

 

リトミックの要素盛りだくさんで、

動いてくれました飛び出すハート

 

 

絵本リトミック®︎は、6月のお話

「でんでんむしのでんこちゃん」

 

可愛いお話に、ジーっと集中して

聞いてくれましたグッド!

 

<お母様からのご感想>
 

先日は急にスイッチが入り、楽しく過ごせたみたいでよかったです!

 

リトミック中に使った道具をライオンさんに片付けるのは、次の事への区切りにもなるし、うちでもお片付けする習慣がつくのでいいなと思います。リトミック自体が楽しそうでした😊💓

とてもいい時間を過ごすことができているので、ありがたいです😊
 

引き続きこれからもよろしくお願い致します。

 

お悩みであった人見知り、場所見知りがあっても、

 

「ここは大丈夫!」と安心してくれた、

心を開いてくれたのかな?と思うと、

とても嬉しく思いますラブラブ

 

 

    

<親子でリトミック>

 

●水曜日クラス

 

・よちよちクラス(1~2歳)

10時~

残席②

 

・てくてくクラス(2~3歳)

11時~

残席②

 

●土曜日クラス

 

・てくてくクラス1(2歳)

10時~

残席②

 

・てくてくクラス2(3歳)

11時~

満席

  

お問い合わせはこちら

 

LINE公式はこちらからどうぞ

 

友だち追加

 

お電話の場合

TEL:090-9928-4068

 

出られない時はメッセージを残してくださいね。

後ほど折り返し致します。

 

親子でリトミック(脳育モンテ、絵本リトミック)

・水曜日クラス  ・土曜日クラス

   40分レッスン 月3回 
 ・お月謝4,500円(税込)                                                                           
   ・入会金 3,000円

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

090-9928-4068

ピアノコース・富加町教室のレッスンメニュー

アクセス
 

 

リトミックには、美濃加茂市内、富加町内、関市、可児市からも通っていただいています。

 

 

 

 

 

富加町ピアノ教室には、富加町、関市肥田瀬、田原地区、平賀、市平賀、富岡地区、旭が丘地区、東町、美濃加茂市加茂川、本郷町、山ノ上町、加茂野町、蜂屋町、伊深町、坂祝町、川辺町からも通っていただいています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。