いちごの甘~いかおりでしあわせになったいちござんまいの一日。 | 佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

佐賀 わたしらしく働く・つながる・成長する☆コミュニティ『ゆめのたねLaboratory』

自分の得意・スキを仕事に。
ゆめのたねLaboratoryでは、女性の自分らしい生き方を叶えていくためのイベント・セミナー企画、行動を起こすきっかけづくりのサポートをしてます。

いちご狩り行ってきましたー!

 
昨日は《さくらむすび》イベントのいちご狩り&いちご寿司ランチ。
 
{10851667-2D6A-430B-8214-84C09F55BA87}
 
 
太っ腹ないちご農家さんと、
いつもお世話になってるだるま寿しさんのおかげで大満足の一日。


 
{D46B599B-9AD2-49D0-9CE1-292DF0CFF384}



 
ハウスの中でのいちご狩り。
暑かったらどうしようとの心配もどこへやら





{3D4A5315-E2FE-408E-A9C7-2D6D6A45BCA3}


 
当日は、曇り空でいちご狩りにとっては良い気候になり
1時間わいわいと楽しく、たっくさんのいちごを収穫しすべてお持ち帰り。




{752B4EB4-DC5E-4147-BE75-0DB098895477}



 
普通ではありえないほどの量を収穫して帰りました!
さくらむすびだからこその特典です♡




{425F0B26-8011-40F4-9262-2E1C921F285A}


 
しかも、こちらのいちごは特に甘くておいしいと評判のいちご🍓
しかも!佐賀では買えないそうです!!
(直接購入すればもちろん入手可能ですが)
 
いろんな意味で貴重ないちご狩り体験でしたよ!





{08CED546-C07A-48F8-80CB-1902410754FE}


 
そしてそして、そばにはびわの木もあるじゃないですか。
ということで、ちょっとだけびわ狩りして、その場でぱくぱくっといただきました。



{78ADD357-21B4-4774-933D-B1310188E000}

{CD0BADCB-40AA-423A-808F-6F84C861B99B}

 
いちご&びわ♡
 







{E657FF33-191E-4A9F-9659-C011C4A579B0}
 

ひと汗かいた後は、だるま寿しさんへ

自分たちが収穫したいちごで、いちご寿しを作っていただきました!


 
{18BB9EBF-909E-4A08-919C-868F33108168}



いちご寿しの他にも、地元白石町特産のたまねぎ、スイートコーン、有明海のヤスミなど
たくさんのおいしい料理。

 

{3BC8196B-0244-4EC5-B43D-FD5CD6401F5A}

{D8D5D3ED-B1D4-4018-A152-43C9F15AFA88}

{E84B2B1B-A87E-4493-BE76-5B922A0E57FC}

{1C3F74B2-72F9-4256-B9B9-52955FCA6B06}


 
参加者の皆様には、佐賀市や多久市など町外から、そして遠くは福岡からご参加いただきました!

{F2D21173-2FD9-4BC5-B7F8-D24CC2B77A61}



また参加したい。また白石町に来たい。白石町の楽しいイベントがあれば教えてほしいと。
白石町の魅力を感じてもらい、嬉しいお言葉をたくさんいただきましたよ。


 
{F4DE7DEB-744F-49EA-B169-49BEDC35B7D1}


さくらむすびでは、毎月イベントを企画しています!



{1903CB5F-B838-4D1B-80CB-E0486305D0EC}

{1BBED354-88F7-4E5F-8BFC-A5D06B749632}




来月のさくらむすびは《わたしらしく》イベントです。


 『うまれる』映画上映としろいしマルシェ同時開催

おいしい出会い
スキが見つかる
がんばるがみつかる
 
子供から大人まで楽しい時間が過ごせます♡
ぜひ遊びにきてくださいね~!