photo:01



かきのきマンのパネルシアターアップ

悪者が、お姫様をさらって

正義のみかたのかきのきマンが助けだす。

と、言う、定番のストーリー。

こども達は、このコテコテの展開が大好き!

ワクワクするみたいで、体を揺すったり、両手を万歳したり、 口に手を当てたり

反応の素晴らしい事音譜

こども心をくすぐるようですアップ

みんなが、ワクワク、ドキドキする事を見つけて、

キラッと、輝く笑顔を見たいから、

年に負けないで、私も楽しみたい…虹

次に、こども達に見せたいのは…

保育の中で、1粒の小さい小さい金平糖を、時々、頑張った時に、魔女バーバラからもらっていますビックリマーク

バーバラは、お菓子の家に住んでいる、黒い帽子をかぶった魔女です。

5cm位の人形なんです。

小さい1粒の金平糖を、目をつぶり、両手で丁寧に受けとり、大事そうになめるんですよドキドキ

その、金平糖ができるまでを見せてあげたいんです音譜

金平糖工場にこども達を連れて行きたいんですアップ

キラッと輝く笑顔を見たくて虹晴れ


iPhoneからの投稿