ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

インテリアコーディネーターの

小川美穂子です^^

 

 

 

初めましての方は、

プロフィールをどうぞ!

 

 

 

*各種SNS、HPなどリンク先はこちらから

(画像クリックでリンク先へとびます)

 

 

 

 

※ご提供サービスはこちらから

 

 

 

 

インテリアのプロが

理想のお家づくりをサポートする

 

 

\ ニュースレター(メルマガ) /

 

 

※画像クリックで

ニュースレター登録画面へ移動します

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

気になっていた

最新ラグジュアリーホテル視察へ気づき

 

 

 

 

 

会社員時代に

商業施設のコーディネートをしていたので

 

 

 

 

ホテル・カフェなど

一流により内装が手掛けられた空間を

定期的に見に行くようにしています。

 

 

 

 

(見て感じて考えることで

センスは磨かれていくので目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

昨年話題となった麻布台ヒルズに開業した

「ジャヌ東京(June Tokyo)」へ

行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

※麻布台ヒルズの一角

麻布台ヒルズも見応えたっぷりの内装&建築でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ジャヌはアマン初の姉妹ブランドホテルで

ジャヌ=魂(サンスクリット語)。

人と人との"つながり"を育み、調和を取り戻して、

歓びを分かち合うことをコンセプトとしたホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※扉をくぐると圧巻のエントランスがお出迎えしてくれます

 

 

※天井の装飾はロープでした

コンセプトの繋がりを意識してのロープかもですね

 

 

 

 

 

 

当日は、

ホテル空間好きの友人とランチをしに

1階のイタリアンレストラン

「メルカート」を利用。

 

 

 

 

 

イタリアの市場を

イメージした空間です。

 

 

 

 

 

 

内装の色味は、

ブラウン、ベージュなどの

優しいアースカラーや

 

 

 

 

 

エレガントさのある

ニュアンスカラーをベースに

 

 

 

 

 

ブラックで空間を引き締めて

重厚感がプラスされていました。

 

 

 

 

 

素材は、

木や大理石などの自然素材と

金属やガラスなどの

無機質な素材のミックス。

 

 

 

 

デザインは、

有機的な曲線メインに

クラシカルさも感じられる

衣装性があったり

 

 

 

 

 

イタリアを彷彿とさせる

オリーブの木のイミテーションもあるなど

 

 

 

 

 

 

◯◯テイストとは定められない

ナチュラル、エレガント、モダンなどの

ミックステイスト、、、

 

 

 

 

 

というよりは

もはやジャヌならではの

唯一無二の空間。

 

 

 

 

 

 

 

その中でも、

自然を感じられる色味やデザイン

近年のトレンドが反映されていますね!

 

 

 

 

 

 

つながりがコンセプトなため

アーティストのアート作品が

 

 

 

 

 

至るところに飾られているのも

目を惹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 



※レストランは天井が高く明るく開放的な雰囲気

 

 

 

※天井を見上げると空が!

(デジタルプリントでしょうか、、、?)

開放的さと内装が相まって外でランチしているようでした

 

 

 

 

※ランチセットのデザートのパンナコッタ

人生で1番美味しいパンナコッタでした♡

(お皿の表情、手触りも統一感がありました)

 

 

 

 

 

 

やはり一流ホテルの内装は質が桁違いで

(内装に限らず全てにおいて)

視察していて面白いです!

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジの内装も大迫力で体感したいので

また行こうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

Smiliving -微笑みがこぼれる生き方を-

インテリアコーディネーター

小川美穂子

 

 

 

 

 

 

お申込み・各種お問い合わせは

こちらからお願いいたします。

 

 

 

ご心配な点・ご要望などお気軽にどうぞ!

 

 

 

*各種SNS、HPなどリンク先はこちらから

(画像クリックでリンク先へとびます)