我が家の3歳末っ子、1日で日中のオムツがとれた話 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

我が家の3歳末っ子。

 

ようやく、オムツからパンツに

なることができましたびっくりマーク

 

 

今まで、オムツを履きつつ、
トイレに誘っていて、
成功率は50%くらいでしたキョロキョロ

教えてくれることもあんまりなくあせる

 

 

ただ、これまでにパンツを
履いて過ごしたことはあって、

失敗して、「濡れたら気持ち悪い」
ということは経験済みでしたびっくりマーク

 

 

親の私も元保育士でありながら、
サボっていました。
トイレに行かせることを。

子どもも確信犯だったみたいですびっくり(笑)

 

 

2枚だけ持っていたパンツパンツ

新しいパンツを買うという
約束をして、
子どもの気持ちが乗ったんです音符

 

1日パンツで過ごせたら、
「新しいパンツ買いに行こうね」

この言葉で、我が子は
1日で日中のオムツを卒業できましたキラキラ

 

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

 

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク