夏休み明けに!荒れ果てた子どもスペースを整える | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

全国のママさん、

夏休みお疲れさまでしたーびっくりマーク

 

四六時中、子どものお世話で、

お部屋も、荒れがちあせる

 

 

我が家の荒れた子どもスペースを
整えていきますキラキラ

ものが増えたから、収納用品を買う?


それは、間違いですびっくりマーク

 

 

               まずは、散らかったものを
                 子どもに確認キョロキョロ

               私「いるものどれー!?
               子「えー!?」(しぶしぶ開始)

 

5分もかからず、
いるもの、いらないものを分けましたグッ

小学生2人(小5、小3)は、
簡単にできますウインク

 

3歳末っ子のおもちゃは、
「全部いるー」となるので、
種類別に分けるだけニヤリ

収納用品は買い足さず、
整いましたスター

気持ちよく新学期を迎えることが
できて良かった音符

 

 

【 Before】

 

【after】

 

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

 

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク