元々捨てられない私が片付けして良かったことベスト3 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

私は元々捨てられない性格でした。
汚部屋というわけではないけれど、
ものが捨てられなくて、ものが多いあせる

ちなみに夫は収集癖ありびっくり

 

私がやらねば!と少しずつ始めた片付け。
「もったいない」からと
とっておいたものは劣化していたあせる

とっておくことが
正解ではないことを知ったキョロキョロ

 

使っていないものを
キレイにしまいこむことが、
収納することだと思っていた私あせる

収納とは、
ものが使いやすい状態にすること
だということを
勉強して初めて知ったびっくりマーク

 

 

それから始めた断捨離。

整理収納アドバイザーを取得して、ミニマリストに憧れて、
半年くらいかけて
家中のものを見直していきましたキラキラ

 

使っているものだけで、
過ごせるように、
ものを厳選していきました。

私の場合、とにかく
使っていないものが多かったえーん

ちなみに、夫はまだまだ
使っていないものだらけだけど
そこはノータッチ。

 

断捨離は、決して

相手に強要しないことが鉄則びっくりマーク

 

 

私が、片付けして良かったことベスト3
 

 

             ・急な来客に困らなくかった
             ・掃除に目がいくようになった
             ・日々の家事のプチイライラが減った


         ものが減ることで必然的に、片付けが楽になりましたキラキラ

 

             ・一人では重たい腰が上がらない
             ・誰かと一緒にやりたい
             ・どこから片付けたらいいかわからない

 

 

そんなお悩みの方のお宅へ
訪問サービスを行っておりますラブラブ

 

 

 

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク