ズボラな私でもできる!簡単ついで掃除3選 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

みなさんは毎日掃除をしていますか?

 

掃除機は毎日かけているけど、

他の場所の掃除の頻度ってどれくらい?

 

私は面倒くさがりのズボラなので、

いろんな行動のついでに

掃除をすることが多いです照れ

 

 

私がやっている、ついで掃除を紹介します音符

 

 

【朝、トイレに入ったついでにトイレ掃除】

 

朝やるルーティンにしてしまえば、
1分くらいで終わりますキラキラ

水回りをキレイにすると運気も
上がるとかグッ

 

 

ちなみに、手順は、
流せるトイレブラシで水たまりを。

便座の裏、便器のフチ、床が
汚れやすい場所なので、
トイレットペーパーでささっと。

これだけですびっくりマーク

 

 

 

 

【お風呂入ったついでに1箇所掃除】

 

お風呂掃除って、やろうと思うと
けっこうハードルが高いあせる

なので、出る前に、1箇所だけ
ちょこっと洗っちゃうびっくりマーク

 

浴槽は、湯船をはる前に洗うので、
1箇所というのは、
床、壁、小物、など。

排水溝は、
毎日が理想的だけど、
忘れちゃうこともあるので(笑)
週1で洗ってますウインク

 

 

 

 

【子どもの支度を待つついでに玄関掃除】

 

3歳児の娘が、

玄関で靴下履いて、靴を履くのを
頑張っている間に、

掃き掃除だけ
ちゃちゃっとしてますびっくりマーク

 

子どもが3人いると、
砂の持ち込み量がすごいです(笑)

 

ブラシ掃除は、たまーにチュー

 

 

 

 

私のズボラ具合がバレてしまいましたがびっくり

 

この記事が、誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

公式LINE、お友だち追加プレゼント中飛び出すハート

 

             ①「9日間でスッキリお片付けリスト」

             ②クイズでわかる!お片付けの基本

友だち追加

「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいウインク