我が家で10年愛用のおもちゃ紹介 | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

 

長男10歳。 長女8歳。 次女3歳。

 

 我が家で、 長男のときから 愛用し続けている 10年ものだけど、 

今も大活躍中の おもちゃを紹介します!

 

エントリーNO.1 アンパンマン積み木

 

元々は、カラフルな筒の入れ物に 入っていましたが、 

ケースを白い箱に変えるだけで、 見た目も収納もスッキリ♪

 

 

エントリーNO.2 音の出る絵本

 

こちらの2冊とも、 長男の出産のときのお祝いです。 

かなりボロボロですが、 末っ子が大好きなおもちゃです。

 

 

エントリーNO.3 電車のおもちゃ

 

男の子の好きなおもちゃ と思われがちですが、

 性別関係なく 遊べるおもちゃだと思います。

 

 

ちなみに、我が家に山ほどあるプラレールですが、

 保育園には、電池を使うおもちゃはあまりありません。

 

プラレールがあったとしても、 電池を入れないで遊ぶことが 多いと思います。 

(電池交換頻繁すぎるしね)

 

 

夜中に急に、動き出すプラレール。 お待ちの方なら、 1度は経験あるはず(笑)

 

ちなみにちなみに、 近年、こちらも保育園では人気です。 

          ※画像お借りしました

 

たくさん買おうと思うと、 けっこう値段いくので、 我が家にはありません(笑)

 

 

エントリーNO.4 レゴ、レゴデュプロ

 

レゴデュプロ、レゴ、不動の人気者。 

大人数でも、遊べるし、 1人でも、じっくり考えて遊べる。

 ただ、踏むと痛い!(笑)

 

おもちゃって、どんどん増えてしまいがちですよねあせる

 

せっかく買ったのに、全然遊ばなかったってことにならないといいなと思い、

紹介させていただきましたウインク

 

誰かのお役に立てれば、嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

公式LINE  お友だち追加でプレゼント中飛び出すハート

 

①「9日間でおうちスッキリお片付けリスト」

②「クイズでわかる!お片付けの基本」

友だち追加