【整理収納アドバイザー】私の頑張らない片付け | 元保育士の整理収納アドバイザー

元保育士の整理収納アドバイザー

元々ものを捨てられなかった私が、整理収納を勉強して、ミニマリスト思考を取り入れたら、自然とものが手放せるようになってきた!

10年間の保育士経験を活かして、子育てと片付けに悩むママを応援。

夫、小5男子、小3女子、3歳女の子、犬1匹との暮らし。

   ミニマリスト思考を取り入れながら暮らしを整え中。
   元保育士の整理収納アドバイザー、みほこです。
   子どもがいてもスッキリ暮らすコツを発信中。
  
   プロフィールはこちら →自己紹介

 

 

こんにちは、みほこですニコニコ

 

私は面倒くさがりなので、 正直言って、

毎日片付けを頑張っているわけではありませんあせる

 

 でも、コレをするだけで、 けっこうお部屋の キレイを保てていますキラキラ

 

 

【レベル1】 床に物を置かない

 

【レベル2】 テーブルに物を置かない

        (散らかっても元に戻せる状態)

 

 

【レベル3】 物の置きやすい場所を見直す

我が家は、玄関入ってすぐの場所に郵便物が溜まりがちなので、 

アロマディフューザーを置いて、 郵便物を置きにくくしていますニヤリ

 

かけられるものは、 かけています♪

 

 

もちろん、こんな日もあります(笑) でも、すぐリセットできれば、 問題なし!!

 

 

公式LINE  お友だち追加でプレゼント中飛び出すハート

 

①「9日間でおうちスッキリお片付けリスト」

②「クイズでわかる!お片付けの基本」

友だち追加