ママ限定ITスクール「マミット」応援のお願い | おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

おぎのみほこの「いつもニコニコ」笑顔の増える子育て応援ブログ

子どものべ3000人以上と関わるハッピー子育てナビゲーターが送る、先生目線での子育て&家族のコミュニケーションアドバイス

ハッピー子育てナビゲーターのおぎのみほこです。

私は2023年秋、新宿区が主催する女性デジタル人材育成事業でのデジタルスキル研修に参加し、デジタルスキルの重要性を学びました。
そこで出会った講師、おがまり先生が主宰する「ママ限定ITスクール『マミット』」が現在、クラウドファンディングを通じてさらなる発展を目指しています。
育児とキャリアを両立するママたちを応援するこの取り組みを、ぜひ応援してください。


2023年秋、何となく目に入ってきた新宿区女性デジタル人材育成事業のデジタルスキル研修に、軽い気持ちで申し込んでみました。
しかし、その結果は予想以上に有意義なものとなりました。

中でも印象的だったのは、デジタルコミュニケーションコースの講師であるおがまり先生。
講座後、SNSを通じてつながり、時々他愛のない報告をし合う関係が続きました。
おがまり先生は、子育て中のママさんたちが学びながら実務にチャレンジできる「マミット」というITスクールを主宰しています。
私も子どもがいたらぜひ参加したかったと感じるほど、魅力的なスクールです。

この春、異性間コミュニケーション講師として活動する中で、無料体験会のバナーを作成しようと試みましたが、デザインに関しては全くの初心者。
そこで、「そうだ、子育てママさんにお願いしよう!」と思い立ち、おがまり先生に相談しました。
すると、マミットのメンバーさんがあっという間に素敵なバナーを作成してくれました。

そんなマミットは現在クラウドファンディングを実施中です。
私が作っていただいたバナーとともに「お客様の声」も掲載されています。
 
一利用者として1人でも多くの方にマミットを知っていただき、賛同していただける方に支援のご協力をお願いしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

ハッピー子育てナビゲーターおぎのみほこ
公式アカウントはこちらのボタンをクリック
↓ ↓ ↓

友だち追加