りおさんレッスンありがとうございました😊✨



今のひまりの記録として、
なんとなく載せたくなった。

ひまり今、絶賛激しい思春期!!😂
そんなひまりも残しておきたいなって。

※本人に載せること了解得てます笑



私が思春期がなかったばっかりに、なんでこんなにも生きづらそうなのか、なんでこんなにも大変そうなのか、って見守っている。いや、ひまりとガチンコで戦っている、が正しいかな?😅

昔のひまりを知って下さってる皆さんは、激しい思春期!?って驚くかな?笑


ひまりはこれまで、2歳のイヤイヤ期もほぼなく、怖いくらいにとてもいい子だった。

だからイヤイヤ期と思春期一気にきちゃったようで、→盆と正月一気にきた!みたいな、めでたい言い方すんな😂

出来ていた事も出来なくなり、当たり前のことをやるのにもイライラして、自分で心の整理がうまくつけられなくて泣くようになって、泣くと動けなくなって、切り返しもうまくできなくなった。


自立するというのは、こんなにも苦しくて大変なんだなぁと思うけど、性格もあるし、環境もあるのかな?


私とひまりの性格は真逆だ。

大雑把な性格のわたしから、よくもこんなに慎重なひまりが生まれたもんだと思うことが度々ある。

また今は、たくさんの情報を小さな画面から簡単に得ることができる。私の子ども時代は、自分のまわりしか知る機会がほぼなかった。

どちらがいいとかないけど、何か壁にぶち当たったとき、それをクリアするのに、この時代、情報が溢れているからこそ、以外と心をかなり必要とするのかもしれないな、なんて思う。



そんな中、邦楽で踊っているこのレッスン動画を見たら、毎日苦しんでいるけど、ダンスに救われているリアルなひまりが映っていた。

前にひまりが泣きながら

「なんでひまりを生んだの!なんでひまりは生まれてきたの!」

っていうから

→てかねえ、まだ小5😂私まだ考えたことないかも😂かのんを産んで、人が生きる意味みたいなのは考えたけど、個人的なこと考えた事ないぞ笑


なぜだか怒りがピークに達した私は

「ママが会いたかったから生んだんだ!
それ以外何がある!
ママが会いたかったんだ!!!」

って、叫びに近いテンションでひまりに言ったことがある。

ひまりがポカンとしてた。笑

私よ、もっといい言葉があっただろうに。

もっと優しく何かを諭して言えばよかったのかもしれない。もっと教養があれば、ひまりに寄り添える言葉をかけられたのかもしれない。

でもバカな私からは
それしか言葉が出てこなかった。


「生きることは難しくて 
なんとなくじゃいられないよ」

暗闇を照らすような優しい歌詞と、ひまりの未完成だけど等身大の踊り。冒頭のこの歌詞のとこでふっと笑ってるひまりは、絶望を感じたり、うまくいかない時によくやってる普段の表情なんだよな。

今とても苦しいんだろうけど、それをいっぱいぶつけられる【ダンス】と出会えてよかったね☺️

ひまりの思春期トンネルはいつまで続くのかな。そしてトンネル抜けた時、どんな景色が見えるかな。
いや、もしかしたら答えなんて一生出ないのかもしれないね。それでもいいか。ひとまずいっぱい苦しんでもがいて泣いて泣いて泣きまくったらいいよ。

小さな頃から優しくて、優しすぎるが故によく心配されていたひまり。どんなに思春期でも、その根っこは残っているのをママは知っているよ☺️

そしてここだけの話、酔っ払いと同じ気がするんだよな🤫なんであんなに熱くなったんだっけ?泣いたんだっけ?怒ったんだっけ?っちゅう酔っ払いあるある。思春期と酔っ払い。
結局ひまりと私、なんか似てるじゃん🤫笑


ちなみに私は、
ロバート秋山先生のMEMOTO!〜shisyunki〜が大好きです!😂メモトシシュンキ!!


思春期って、もっと葛藤してる歌詞や曲調なイメージだけど、まさかのラテン!そして注目するところがメンタルじゃなくて目!👁️


秋山先生最高です!😂



これからもトンチンカンママと一緒に、いろんなこと乗り越えていこうね!💪




インスタ、Facebook、Xやってます
   


美味しそう!


もう夏だね、、、涼しい服がほしい


半額になるよ!


イベントバナー