バディウォーク東京for allの冊子の撮影で、
同じクラスのお友達3名に参加してもらいました。


親御さんに冊子やSNSの顔出し🆗か聞くのにお手紙を出したり、昨年も撮影に来てくれたお友達のお母さんがラインで聞いてくれたり🥹


協力してくれるまわりの方に本当に感謝です。

そして、学校とは違う、休日の公園でのびのびと楽しく遊んでいるみんなの姿が本当によかったです。



写真の男の子(T君)がお買い物に行くと言うと、かのんもついていく!となり、私も付き添ってお買い物へ。


公園に新しいタイのレストランが出来ていて、全然知らなかった私とかのんに

「メニューここにあるよ!見てみようか」と丁寧に紹介してくれてレストランへ。


T君はテイクアウトでポテトを注文。

待っている間にかのんが、

「ママ喉渇いたーー!」

って言ってたら後ろからそっとお水が!

遠くにあるお水コーナーからT君がかのんのためにお水を持って来てくれてて

「かのんちゃんどうぞ」って。

なんて気がきくんだ!とびっくりしたのと同時に、とても感動しました。

公園でいろんな人に話しかけたり、赤ちゃんの写真撮ってるお母さんのカメラに一緒に入って赤ちゃんとピース✌️してるフリーダムかのんを見ていたT君。

なんか私が焦ってしまって😂

「かのんってさー、みんなとすぐお友達になっちゃうんだよー😅誰にでも挨拶しちゃうし話しかけちゃうし😂」

って笑いながら言うと

「うん、知ってるよ!かのんちゃんはみんなとすぐ仲良くなれるよね」

と言ってくれて、そんなフリーダムかのんをちゃんと認めてくれていて、なんか涙出そうになってしまいました🥲

サプライフのメンバー、
友美子ちゃんと美佳ちゃんも来てくれて、

昨年撮影してくれた友美子ちゃんは、「よりインクルーシブになっているね!」と言ってくれて、2人とも「とてもいい時間だった」と言ってくれて🥹


かのんと同じクラスで日々過ごしているお友達に2人が会ってくれたこともなんかすごく嬉しくて、そして子どもたちと一緒に楽しんでくれて、今日は胸が幸せでいっぱいな日になりました。


いつまで子どもたちが参加してくれるか、いつまでインクルーシブな環境でいられるのか、顔出し🆖になる日も来ると思うので、この撮影も当たり前ではない事を感じているだけに、貴重で大切な時間だと感じています。

みんなみんなありがとう🥹




インスタ、Facebook、Xやってます
   


イベントバナー