以前チアの体験レッスンを受けてから、かのんもダンスをやりたい!とずーーーっと言われ続けていたので、久しぶりにチアダンスへ!


なみえ先生、今回もありがとうございます!



体験の時に1番かのんをよく見てくれていた元気な女の子がいて、2人で抱き合って「久しぶり!」って大喜び😊


そしたらその女の子が

「この子はすごい子なの!えーっとえーっと、、、すごい子なの!」

とみんなに一生懸命紹介してくれて🥹

多分前回の体験の時に

「初めてきた場所でこんなに積極的にレッスン参加したり挨拶大きな声でできる子はなかなかいないよ!」

とすごく褒めてくれたので、その事なんだろうなって勝手に🤭

障がいのある子と初めて会っただいたい9割の子ども達は、喋れないし知らないのになぜかグイグイ入ってくるかのんを、

・びっくりしてドン引き
・無視
・恐る恐る笑ってみる

初回体験キャンペーンみたいなもんで、この3つが割とスタンダード。

でも初対面から「すごい子!」と捉えてくれて紹介してくれた子は初めてで、そんなふうに思ってくれる子がいるなんて!とすごく驚いたと同時になんか涙出そうになりました🥹

ひまりのダンスで出会う親御さんや子どもさんも、最初から受け入れてくれてて仲良くしてくれる方が多く、でもこれも当たり前のことじゃないってことも知ってるから、いつも本当にまわりの皆さんに感謝しています。

今後かのんは、人との距離や付き合い方をいっぱい勉強していかないといけないなーって感じています。

でもこれって誰もが人と関わり合う中で永遠のテーマだと思うので、トライアンドエラー繰り返して、かのんなりの人間関係を作っていけるといいなとも思っています。いっぱい迷惑はかけちゃうけど。

さて。
ちょいちょい練習しているブリッジも30秒2回挑戦していたし、大汗かきながら、たまに倒れながら、なんとか1時間自主的に頑張ってました!かのん、またレッスン行こうね!
なみえ先生よろしくお願いします。

まだまだ赤ちゃん感満載なかのん。



ダメなものはダメとして、
でもずーーーっと本人に言い続けてるのは

「かのんはかのんのままでいい!
そんなかのんが大好きだ!」

うむ、これもお父さんの受け売りさ。笑




インスタ、Facebook、Twitterやってます
   

イベントバナー