豊島区のイベントの出演が一緒のご縁で、チアダンススタジオ、アクシスさんの体験レッスンへ参加させて頂きました!

1年生〜3年生のクラスだったのですが、レッスンが始まる前にかのんがグイグイみんなに喃語で話しかける。

自転車の後ろで練習してきた「いだかのんです。」という自己紹介で何度もみんなにアピール。

知らない子だわ喃語だわで、みんな困った顔をしていたけど、途中から「体験の子かぁ!普通はドキドキしてなかなかこんなにお話しできないよ!すごいね!」みたいな感じで褒めて?くれてびっくり!


いつも聞かれる「なんでお話しできないの?」とか特になく、ただただ、知らない子がめっちゃ声かけてくるぞ?というだけで、状況をすぐ理解し、新しいお友達をサポート出来ることがすごいなと感動しました。

チアのポンポンのくずが落ちたら、誰のとかでなく拾って自分のポケットに入れるし、かのんの番がきたらそっと背中押して教えてくれる。遊びの場面では、みんなでかのんに聞きに来てくれて、鬼ごっこ?かわり鬼?何がやりたい?といっぱいアイディア出してくれました。

こちらの動画も後ほど出します☺️


1時間のレッスンだったけど、まさかの最後までかのんが参加していたことにも感動🥲すごく成長していたんだなって思って、以前一緒にレッスンしてくれていたブリージングのみんなが優しくしてくれた事を思い出しました。あの経験もとても大きいんだよな🥹

初めての振り付けもなんとかみんなについてって、終わった後嬉しそうに私のところへ駆け寄ってきました☺️





代表のなみえさん。

本当に素晴らしい機会をありがとうございました!
なみえさんが特別扱いをせずにどの子とも変わらずかのんを受け入れてくれたことが何よりも嬉しかったです。きっとかのんもそれが伝わっていたからこそ、ブリッジ45秒2回も頑張れたし、普段なら「もう休憩」とかすぐ言うのに、力こぶし作って「やる!」って立ち上がって1時間めちゃくちゃ楽しく頑張れたんだと思います☺️


また絶対行きます!ありがとうございました!



インスタ、Facebook、Twitterやってます。
   



イベントバナー