▷続きです。


校長先生と、

特支のコーディネーターの方と面談をしました。


かのんのクリア出来ていること、弱点、そして支援の仕方や教材を共有してくれました。


2枚目の写真にあるタイマー。今もかのんは学校ではタイマーが好きで、ピピっとなると教室へ戻ったり、ピピっと鳴るまで座ってお勉強していたりします。


けどもっと見える化すると分かりやすいとおっしゃってて、校長先生もすぐに購入の手配をしてくれると言ってくれました。確かに、赤いところが減っていくので、あとどのくらいの時間で終わるのか分かりやすい!


そしてみんなでこのタイマーみて、「45分って長いね」なんて話していました。


それから、授業によっては個別に取り出して支援員さんとマンツーマンで学習も考えてくれたり、6時間授業は長いから、リハビリを朝に持って来れる日は朝にしようか?とか、2時間くらいみんなでお話ししました。


校長先生が心からかのんに寄り添ってくれていることが伝わってきて、途中泣きそうになったけど、ぐっと我慢!😂


特支のコーディネーターの方も「今後もかのんちゃんの困りごとがあればいつでも来ますので言って下さい」と言ってくれました。


また、特別支援学校では先生がどんな風に生徒に声がけしているか、一度見学に来ませんか?と言っていただき、ぜひ行きたいです!とお願いしました。


それから、かのんの困りごとはかのんだけで終わるのではなく、支援級にも反映されるそうです。それもとても嬉しいことでした。


私は共に生きることだけに絞って通常級に入れたので、勉強のことは何も考えてなかったのですが、学習をこんなに考えてもらえるなんて夢にも思わなかったので、本当に嬉しくてありがたいことだなと思っています。


校長先生ありがとうございます😭!



インスタ、Facebook、Twitterやってます
   



 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 お買い物マラソン!エントリーしてね。



大活躍ヤケーヌ。ヤケーヌなしでは夏を乗り越えられない。



ヤケーヌの下にこちらを忍ばせている。




ひまりの靴、、、

何回買い直したことか、、、