いろいろまとめ。


我が家は、毎朝ひまりは先に学校へ行ってしまうので、かのんと私の2人で登校しているのですが、ひまりと同じ学年の子が声をかけてくれて、一緒に学校に行きました。



かのんが「足が痛い」とかなんとか弱音をはくと「がんばれー」と言って励ましてくれたり、歩く速度を合わせてくれたり。



「かのんちゃん、可愛いね。可愛いね。」って何度も言ってくれて、朝から心が温かくなりました。嬉しいな。ありがとう。



たまたま今日は私が忘れ物をしたので、ひまりとかのんで登校してもらったのですが、朝の学年ごとの集合場所は、ひまりとかのんは校庭の端から端と離れていて。

2人で待機してるのかな?と思ったら、ひまりは4年生、かのんは2年生のところでそれぞれ待機してました。

ま、2人ともそういうタイプだよな。
一緒にいないよな笑



そして写真のお花。




かのんと同じクラスの子が、かのんちゃんにって、短い休み時間を利用して作ってくれてプレゼントしてくれました。

すごく上手!





黄緑の茎のところは、鉛筆で巻いてくるくるしてから細くしてセロハンテープ止めてて、お花から落ちないように、先を広げてあるのです!もう天才!嬉しくて渋谷の打ち合わせに持って行って写真を撮りました🥹💓




同じクラスの子どもたちの合理的配慮も本当にすごくて、日直さんが朝の会を始める前になぜかかのんが柔軟体操をはじめていて😅


「おー!かのんちゃんすごいね!
柔軟やってるの?」と褒めてくれたりしてて🙇‍♀️

今はそんな時間じゃないよ!とかじゃなく、まずは褒めて席につかせるという、ものすごいスキルを見せられた私は、いつもつい怒鳴ってしまうことを反省したのでした😅



こんな空間を作ってくれている学校に感謝しかありません!



インスタ、Facebook、Twitterやってます
   



ランニングシューズ。ダンスの帰りに走って帰ってる!

ずっとこれ使ってる。