二年生になりました!


決めポーズ!ニヤリ




と言ってもまだ学校に行けておらず、ひまりが今度は高熱を出しているので、明日も学校に行けないかなショボーン



なにも面談とかなく2年生になったのでとても心配になり、金曜の夕方、新しい担任の先生とお話しする機会をいただきました。



優しそうな先生で安心したのと、2年生の先生、授業サポーターの皆さんでお話しを聞きにきてくれました。



途中校長先生もきて、いろいろ考えてくださってることもありがたく、また、豊島区自体が支援員の新しいシステムをこの春から導入してくれていたことも知りました。



新しいシステムなのでまだ人はみつかっていないようですが、でも、困っていることの声を届けることは大切だなとしみじみ感じています。


このシステムがきちんと活用されることで、多くの支援が必要なお子さんが使うことができるといいなと思っています。



さてさてどうなる?二年生。
新しいクラスのお友達とも会うのが楽しみです。

楽しみなのにスタートできないけど笑




買おうと思って忘れてた!

まだ学校で読ませていただくことになりました。

インスタ、Facebook、Twitterやってます