小さなおばあちゃんかのんちゃん。
腰が痛いだの膝が痛いだの言うわけよ🥹




先日のムスクの会に参加したかのんちゃん。

イスラムの子ども達ともジェスチャーでグイグイ入って遊んでもらってました😅

かのんはお話し出来なくて、それはマイナスの事のように感じる人もいると思うけど、ジェスチャーで伝わることを本人は知ってるから、場面によっては【特技】にもなると言うか。

どの人ともジェスチャーで仲良くなれるのってすごいなーと思って見ていました😊

次の日もパーティ会場の前を通ったとき

「ママ、パーピー!楽しかったねぇ」とかのん語で教えてくれました☺️✨いろんなお友達が出来て嬉しいね。パーピー楽しくてよかった。

ビリヤニも美味しかったな❤️




インスタ、Facebook、Twitterやっています