現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




じゃんっ

{F9C9F6C6-8A63-41A3-88E3-D885E25ED56E}

続きです




今回のイベントの出演者、大村由実さん。

{2302D616-212B-4E39-B61B-556473D964D7}

お名刺とやまぶどう紅茶

{C9D3C34D-CE40-42D3-95E7-8EEDAD0103C2}

お菓子を頂きました。


私は気が利かないので


何も持っていかなかったバカバカバカ




お菓子はイベントが終わってから


紅茶はお家で3時のおやつと共に


美味しく頂きました。




本当にありがとうございます。






大村さんは




をやってらっしゃいます。



詳しくはHPをみて下さいねっニコニコ




大村さんはとにかく優しくて。


こんなに優しく自分の子供に
声をかけた事あるかな?いや、ないな。


と思わず反省しちゃうほど、

とにかく穏やかで優しい方です。




講演と絵本の読み聞かせ、

パネルシアターをやって下さいました。


{A8B5EE65-DD0F-47B7-81D8-78109DAE4741}

このパネルシアターのお話しは
ごうくんが大好きなんだそうです



ごうくんのお姉ちゃんも一緒に来てらして

ごうくんに寄り添って見守って…


優しいお母さんに育てられているから

やっぱり娘さんもすごく優しい。



素敵な家族…




そんな大村さんも、


告知された当時は葛藤したというお話しや、



3人兄弟の1番上のお兄ちゃんは

ごうくんを守る為に強くなりたいと

お相撲さんを目指しているとか、




お姉ちゃんは

ごうくんのしつけも

しっかりやってらっしゃるそうで…




2人ともごうくんが大好きで

将来取り合いになるのでは…と心配してる


なんて

思わずホッコリするお話もして下さいました。




優しい大村さんが読んでくれる本は

心温まるし

パネルシアターもみんな釘付けでした。



とても温かい時間が流れていました。


ありがとうございました。




お近くの方は障害のあるなしに関係なく

ぜひ一度えほん文庫へ足を運んで欲しいです。







私は、一部は手遊び歌。

{A7588AB4-1940-40B4-BF4B-57CD89AFA8BA}

司会のれみちゃんのママは元保育士さん。

一緒にステージで踊って盛り上げてくれました。






真ん中のひまり先生…


この時は機嫌よく一緒にやっていたけど、

突然キレてマイクを投げる



え?どこのロックスターですか?




突然ステージを放棄…


しばらくれみちゃんのママが抱っこしてくれたり

未来ちゃんのママが抱っこしてくれたり…



え?どこの超大物ロックスターですか?笑い泣き




しまいには、


おしっこー!


ゲローゲローゲロー


うーくんのママに連れてってもらいました笑い泣き

ごめんなさい




おしっこ出たよー!



と自慢げにステージで大きな声で報告してくれた事は一生忘れません






こんな自由なひまりの事も


みんな温かい目で見守って下さって


感謝の気持ちでいっぱいです。



私は
冷や汗流しながらのステージでしたけどね。





後でみんなに謝ったら


『いいんだよ、アットホームな感じなんだから』



と優しいお言葉頂いたけど


ほんとにお騒がせしました笑い泣き






今回の衣装は全身白にしました!

LOVE CANDIESが、真っ白からのスタートで

これからどんな色でも染まれるように…


この子達が何にも縛られる事がないように…




そんな思いも込めました





二部はsuplifeのアルバムの中から



brand new world
君の空へ虹を



私が提案させて頂いた曲の中から

主催のママ達に選んでもらった



にじいろ
未来予想図Ⅱ


を歌わせていただきました。




歌ってすごいなと思うのは


歌詞と自分がオーバーラップ出来て


音楽を聞くだけで


その時の気持ちが走馬灯のように思い出せる事。





にじいろは

なんだか 

かのんと私の事を歌っているように聞こえて…



って、勝手な私の解釈ね…



あなたが笑えば誰かも笑うこと
乗り越えれば強くなること
一つ一つがあなたになる 道は続くよ…






うーくんのママをみたら大号泣していて

思わずつられて泣きそうになった。






いろんな思いがあるよね。





ここまで来るのに優しい道ではなかったよね。





母親が我が子の障害を告知された時

きっとみんな通る同じ道。




強くなるしかないと自分を奮い立たせて


もう大丈夫、って思ったのに


また挫けちゃったり…



でもまた立ち上がったり。



子供のためにも笑顔で子育てしたい。



そんなこと分かってるけど


簡単なことじゃないよね。




そんなとき、

音楽のチカラって大きかったりして…




聞く人によって感じ方が違うのもまた

歌のいいところだと思います。



{780488D1-D466-4ED4-9BD6-0B9F569F3F61}

君の空へ虹を は 
可愛い子供達のスライドと共に…


スライド作りながらたくさんの家族の愛が伝わってきて勝手に感動して泣き泣き作りました



引き続きダウン症協会へ寄付していきます。
どうぞよろしくお願いします。





ブログでつながっているお友達にも会えました。



久しぶりのはるみちゃんママ、

fumifumiさんやまめさん、

ブログを覗かせて頂いてるママ達にも会えて
すーっごく嬉しかった



もちろん
今回のイベントでも新しい出会いがありました。




次回最終回、つづく…



インスタはリアルタイムで投稿中