現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。







突然の退院でバッタバタでした。

{4F472AB2-E383-4BA3-86CC-D147D0131E7D}

かのんはのんきに寝ています…いいなぁ





たったの1週間の入院でこの荷物…
{D0AB5BAF-2B63-4D80-8EA7-AEB976CE30DA}




ちっこい人が1人で入院したとは思えないわ。



てか前もって分かってたら、

ちょいちょい持って帰れたのになぁ





かのんを抱っこして


この大荷物を担いで病棟歩いてたら


看護師長さんに




『すごい荷物ね、大丈夫?タクシー?』




って言われたけど


ノン、ノン、ノン




電動自転車にブチ込んだわ。笑




ひまりは4時くらいに帰って来るようバァバにお願いしたけど、やっぱり我慢の限界だったようで2時にお家へ帰って来ました。



そりゃそうだよね。



バァバも最後まで本当にありがとう



ひまりも偉かったね。





『ママ、ギューってしてあげる


あんに、泣かなかったよ偉いママ


かのんもギューってしてあげるよ




おかえり、ひまり。




ひまりとかのんがいるとなんだかお家も嬉しそう。



{B4D2BF9F-F44F-4157-AD29-2E776B29DACD}
もう離さないよ、かのん




オモチャの入れ物ひっくり返して


ぐっちゃぐちゃにしてかのんと遊んでた。





かのんは


シナジスとインフルエンザの注射が終わるまで


人混みはなるべく禁止




まだ咳はあるし、鼻水もでていて


ゼロゼロも若干治ってないようだけど


なんとか退院できました。




んでもってかのん、1週間お風呂入れなかったの。



おしぼりで体は拭いてもらってたけど



頭が酸っぱい匂いがして…




いつもいい香りかのんが異臭を放っていたので

家に着いたら速攻シャワーしました。





週明けまで、湯船も禁止です。


早く湯船浸かりたいね


かのん、お風呂大好きだもんねー。





病棟でとても可愛がってもらっていたかのん。




私が看護師さんに


『みてみてー』と


いろんな芸を披露させていたら


看護師さん達ゲラゲラ笑ってくれて





通りすがりの看護師さんまで



かのんのベットに立ち寄って



『かのんちゃーん、お口にチャック


噂聞いたから、やってもらいにきちゃった』


と声をかけてくれて…






こりゃー、次の入院までにもっと芸を仕込んでおいて、たくさん看護師さん達が立ち寄ってくれるように教育せねば




…って、頑張るとこちがうか!笑




入院しないようにしないとねー




無事に家族が揃ってまた生活出来るのが本当に嬉しい




毎日生活に追われて大変だけど




普通に生活出来るありがたさ…


健康って幸せだ。




そして週末は私のとても楽しみにしていることがあります。



かのんは残念ながらお留守番


連れてってやりたかった…



でもめでたく退院出来て

心置きなく楽しめる週末になりそう



皆さんも素敵な週末を




そして今入院しているお子さんをみている

ママやパパ。


本当にお疲れ様です。


どうかご自分のお体も大切に…



家族の入院生活は看病する側も体力使うね…




インスタはリアルタイムで投稿