はじめてのネイルサロン



ひまり 小学3年 8歳


かのん 小学1年 7歳






通りすがりの何の面識もないネイルサロン。



そこにキッズネイルって書いてあって、


ひまりが前からやってみたいと言っていて。





夏休みだしね!ってことでお店の受付をみると


 

耳が悪いスタッフがいます。

マスクをとって、お話しをお願いします。



って書いてあって、なんかズキューンときた!




このコロナ禍で、マスク必須になってしまって、耳の悪い方はどれだけ過ごし辛いことか。



かのんもそう!


言葉を覚える段階で、口の動きを見ながら真似するのに、みんなマスクしてるから、聞き取りづらいし口の動き分からないし。


勝手に親近感!



子どもたち二人、嬉しそうにネイルサロンで過ごしていました。




かのんはサクラ貝のような淡いピンク。


ひまりは黄色。二人ともラメ選んでたー!




かのんは


ママ、あっち行って!

ってカーテンまで閉めちゃってたけど、



お店の人に呼ばれて


ネイルするたびに指触っちゃうんですー泣き笑い




って笑いながら言われて、かのんに



あっちいけ!と言われつつ



爪守り係やりました!泣き笑い





ほら触っちゃってる泣き笑い



乾かしてるとこなのに笑




お店にて。頑張って乾かしてる。

とっても嬉しかったんだね。




インスタはリアルタイムで投稿中