現在
長女 ひまり 8
次女 かのん 6歳 (ダウン症)

姉妹を育てるママシンガーです。

過去を振り返って投稿しています。




忙しいって言葉が嫌いだけど


今日はなんだかバタバタな1日…





朝から耳鼻科の予約をしに



チャリを1人でぶっ飛ばし




せっかくのお天気なので



布団や洗濯物を干して




ひまりの準備をして保育園へ送り



汗だくかのんを風呂に入れ吸入して…



クッタクタになりながら療育園


{9A086039-1B01-441B-B408-F1D98AE7E22A}

今日も私は桐谷さんばりに西へ東へチャリで移動。





書いてるだけで疲れた





かのん、喘息だけど元気だけはいいので


療育園へ行きました。



療育園は小児科の先生がいるので何かあってもすぐみてもらえます。


ありがたいし心強い。






今日の保育はかのん1人だったんだけど


泣きっぱなしで保育にならず…





具合悪いのもあるのではとなって慌てて小児科の先生に診てもらうことになりました。




胸の音はヒューヒューすごいよう💦




でも、熱が出てなければ、気を紛らますためにも家にいるより外の方がいいよと言われました。





喘息は発作が治まるまではもう仕方ないようです。





いやぁ、ほんっとにかのん、強くなった。


去年はずっと引きこもりで辛かったなぁ…




今は熱も出てないしご飯もミルクも絶好調






やっぱり目安は熱がないか、飲み食べ出来るか、のようです。






おいママちゃん、
頭のちょんちょこりん取ってくれーい!

{222EC606-D9ED-4F84-8A61-2FAD41562293}

頭のちょんちょこりんが気になるお年頃…







お昼に帰宅し夜ご飯の仕込みをして耳鼻科へ



わたし、ファイトーーー




朝1で順番表に名前を書きました。


午後1に予約をとったぞーーー
 


いっちばーんやったー




どこの耳鼻科も一緒かな?

耳鼻科ってほんとに混んでるよね〜〜


行くのに気合いが必要です真顔


{AAEF91A7-FC7D-4D7B-9864-0DE08C8302AB}

かのんもファイト





耳の結果…


滲出性中耳炎、まったく良くならず…



1月から様子見続けて早8ヶ月。


しかもちょっと前の診察の時

片耳から両耳なってるって言われたし…ゲロー





ダウン症の子の耳を1番みている…


という先生がいる病院に紹介状を書いてもらい


通うことになりました。






この8ヶ月、耳が治りますように…


と祈りましたがまさかのけっこう溜まってるって…




しかも合間、合間で通っていたんだけどなぁ…



ここへきてお水、溜まっちゃったようです




オエーーーッゲロー



{3B1AD172-D8D7-4669-8F20-8558D2B595DC}

ふむふむ…私は冷静よっ。





よくお話ししてるし


なんとなく言葉を理解している部分もあって


ちゃんと聞こえてるかのような…


そんな素振りだったかのん。




そんなにお水溜まってたとは。


…かのん、早く教えてよ〜〜


聞こえてるふり上手すぎだよ〜〜




そういや かのんって妊婦健診のときも


『全く問題ありません


って先生のお墨付きもらってた子だった。


この時も3本隠してたもんね。




よっかくし上手!、、、ってコラーニヒヒハッ




あんまりママを驚かせないで下さーい





というわけで、近々そちらの病院で

改めて検査してもらいます






お耳のちゃんとした検査って


新生児以来やってないから、
 

1歳過ぎたし


ちょうどいいタイミングかもしれないね





ほんとはその日

私の血圧の大学病院の通院の日だったんだけど…




自分<かのん   なのでね。





実はまだまだ水溜めれるぜ


とか


まだまだ様子見してて大丈夫だぜ


とか…




そんな診断結果だといいな





あーそれにしても…疲れた



インスタはリアルタイムで投稿
   


おふろチェアよかったよー



夏といえばおうちプール!
イベントバナー